SSブログ

それぞれの休日 [頑張る]


今日、縞子は避妊手術を受けるため入院しました。
同時にマイクロチップも入れてもらっています。
大地震等で離ればなれになった時にみつけやすくするためのものです。

そんなわけで今日からあさってまでは縞子のいない我が家。
お姉にゃんたちもしばし穏やかに過ごしています。

ふうちゃんは、クキが来た時は寄ってくれば怒るだけだったのに、
縞子がきてからはわざわざ縞子のいる部屋まできて威嚇したり
追いかけ回したりしてかなりのご立腹。
自然と縞子の周りに猫が集まり、
ひとつのケージに猫が3階建て状態(写真)の時も。


縞子も結構気が強くて、お姉にゃんから隔離していたころから
薬を飲ますためにケージから出そうとすると逃げ場がない中
こんな風にトイレに立てこもったりしてました(写真)。
ふうちゃんに追いかけられても同じ。
戸の開いたケージの中のトイレは安全な場所ではありませんが
自分のニオイのついた安心できる場所なのかしら。

戻ってきてからが思いやられますが、
ふうちゃんだって新しい猫が増えるたびに
環境の変化の中頑張ってくれてるし、
クキたんも戸惑いつつも縞子とは時々じゃれあっているし
たまにはふうちゃんに八つ当たりされつつも頑張ってくれています。
そして縞子も、ふだんも、今は手術&入院で頑張っています。

そんな猫たちを調整するには私達しかないのだと、
決意を新たにする週末になりました。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

plot

猫達も人間もいろいろ大変。でも、みんなそれぞれ頑張っているのですね。
by plot (2007-01-21 02:42) 

himika

★plotさん
それぞれの立場に立てば、どの子も頑張っているし、
気持ちもよくわかります。
だから、どの子も大事にしたいですね。
by himika (2007-01-21 16:11) 

マーブル

縞子ちゃん、入院していたのですね。
強気な性格とのことなので大丈夫かな?
帰ってきてhimikaさんに会ったら大丈夫になるかな?

仲良くなるかどうかは猫の性格もそれぞれなのでわかりませんが、
穏やかに過ごせるようになるといいですね。
みんながんばっているので、ゆるゆるな私もチョコも見習わないと!
by マーブル (2007-01-25 09:15) 

himika

★マーブルさん
>縞子ちゃん、入院していたのですね。
そうなんです。でもあっという間に帰ってきました。
すっかり元気です。

>仲良くなるかどうかは猫の性格もそれぞれなのでわかりませんが、
>穏やかに過ごせるようになるといいですね。
時間はかかるかも知れませんが、ふみ&クキもようやく共存できてきたので、縞子もきっと・・・。

>みんながんばっているので、ゆるゆるな私もチョコも見習わないと!
そんなことないです。
ゆるゆるさんはゆるゆるさんのままがいいよ、きっと。
by himika (2007-01-25 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

母の教え再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。