SSブログ

一番美しい猫はだあれ? [遊ぶ]


ふみこ姉さんには敵扱いされて脅えている縞子。
もうひとりの姉、クキたんの方は姉というより同レベル。
縞子も自分からちょっかいを出しに行くし、クキたんも。
で、どっちかというと縞子が優勢?
クキたん、顔を横向きにして床につけて
「ぶたないで〜」みたいな仕草をしたりするので。

お互いに首に抱きついたり、軽くちょいちょいしあうのは
仲良しになってきたということかな〜とちょっと期待しています。
でも結構調子に乗ってたたき合ったりとかも。
どうかな〜。微妙〜?

ふうちゃんは我が家一のお美人ちゃんで
縞子もまあまあな顔立ちと柄。
そして2にゃんの共通点は長いしっぽ。

クキたんは柄はめちゃくちゃだし
片目はないし、しっぽも短く曲がってて
お世辞にも美猫とは言い難いけれど
自分からは攻撃したりいじめたりしない
実は性格美人だったんだな〜と気づいたこのごろ。

*写真手前が縞子、奥がクキたん。
 縞子かなり太りました。ごはん食べ過ぎです(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

plot

ふうちゃん、クキたん、縞子。それぞれ魅力的ですが、やっぱり一番は控えめなクキたんかな?
by plot (2007-01-10 04:07) 

べっこら

はじめまして、べっこらです。
さび猫のララと暮しています。また可愛い猫さんに逢いに伺います。
宜しくお願い致します。
by べっこら (2007-01-10 12:01) 

himika

★plotさん
>やっぱり一番は控えめなクキたんかな?
ありがとうございます。
我が家では万年二番手だったクキですが、
夫の許可なくいきなり拾ってきた経緯もあり
また当初はかなりやんちゃで手を焼いたことから夫はクキに厳しく
その結果、私にべったりだから、ついひいき目になりがちかも。

本当は控えめとはいいがたいおてんば娘ですが、
長女と三女のバトルに入り込めないその要領の悪さみたいなのが
クキらしさなのかなと思ったりしてます。
by himika (2007-01-11 00:42) 

himika

★べっこらさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
先程寄らせて頂き、ララちゃんをみてきました。
シッポが長くて可愛いですね。

クキたんは拾った時から片目が不自由ですが、
鼻水でぐしゃぐしゃでぐったりしていたのが嘘のように
元気に育ってくれました。
あの時も迷ったけど、連れてきてよかったと思っています。

そんなクキたんと姉妹にゃんを見にまた寄ってくださいね。
by himika (2007-01-11 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おすましクキたん風母の教え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。