SSブログ

我が家のネコごはん:アボ・キャット [ネコごはん]


製 造 元:Breeder's Choice Pet Foods, Inc.
      http://www.breeders-choice.com/
輸入代理店:(有)Biペットランド TEL 0120-144-475

今日は、我が家であげているごはんをまたひとつをご紹介します。私のキャットフードの選び方はネコごはん(1)にて。これはあくまで我が家流ですので、それぞれのご判断で選んでくださいね。(副産物については、ねこごはん(2)をご参照ください。)

今日のネコごはんは「アボ・キャット」です。これは私がネコごはんのことを気にしだしてから、ふうちゃんのために最初に選んだごはんです。

副産物、合成保存料不使用の自然食。アボカドオイルが入っていて、スキントラブルの予防・改善効果があるといわれています。シニア用に「ライト」もあります。総合栄養食です。

ブリーダーズ・チョイス・ペットフーズのHPに「アボ・ダーム(Avo Derm)」(ネコ用)として載っています。理由を(数年前ですが)Biペットランドに確認したところ、並行輸入と区別するために日本用パッケージは「アボ・キャット」になっているとのことです。(犬用は日本でも「アボ・ダーム」。こちらはアボカドの果肉が入っているとのこと。)日本でネコ用アボ・ダームを見つけたら要注意!

最初にパッケージを開けた時、「おいしそう〜。これなら人間も食べられるかも。」って思ったことは今もよく覚えています。そんなこと初めてでした。それまでのごはんは見た目も油っぽいし、おいしくなさそうなニオイがしていました。でも猫のごはんってそういうものだと思ってそれをふつうにあげてました。だから、このおいしそうな感じがうれしくもあり、ショックでもありました。でもふうちゃんがおいしそうに食べてくれたのがとてもうれしかった。すぐにではないですが、ごはんに気をつけるようになってから、ふうちゃんが被毛をはげるまで舐めてしまうクセはかなり改善しました。きっと痒かったんだろうなあ。やっぱりごはんは大事ですね。

ちなみにこのブリーダーズ・チョイス・ペットフーズのキャット・フードには、「アボ・キャット」の他に「APD(Advanced Pet Diets)」と「ピナクル」があります。以前みた時と記述は変わっていますが、「APD」の方がよりグレードの高い肉を使っているらしく、天然素材だけを使用としつこく書いてありますね。「ピナクル」は昔は扱っているお店もあまりなかったのですが、今は通販などで手に入ります。こちらはアレルギー対応とのこと。うちでも、APDやピナクルもたまにあげています(APDは最近手に入りにくくてあげていません)。ピナクルの日本の代理店はアボ・キャットと同じBIペットランドですが、APDだけはエーピーディー・ジャパン(TEL 0285-52-1404)です。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

◆商品リンク
アボキャット・ライト800gアボキャット・ライト800g  ピナクル キャット 700g ピナクル キャット 700g


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
あっ!!一緒だぁ~。我が家は、アボのヘアボールをあげているよ!!
WANには、シニアにも安心のアボライトをあげているぅ♪
アボだと、さんかした匂いがしないのよね~♪前は、ニュートロあげていたが、さんかした匂いが好きではなくイマイチでしたので、アボに変えましたが、とても正解でした♪カリカリは、ホント大事だよね~♪一番の栄養素でしょ。ピナクルって有名だけど、何処にも売っているのを見た事無いな~。
by (2006-09-06 05:09) 

himika

★ビッケママさん
>あっ!!一緒だぁ〜。我が家は、アボのヘアボールをあげているよ!!
一緒でしたか〜。

>アボだと、さんかした匂いがしないのよね〜♪
そうなんですよね。おいしそうだな〜といつも思うのよね。

>ピナクルって有名だけど、何処にも売っているのを見た事無いな〜。
ピナクル、「らくてん」とかで探すと結構出てきますよ。
APDも前はあったんだけどな〜。

nice!もどうもありがとう。
by himika (2006-09-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。