SSブログ

きょうのクキ村さん [サービスする]


きょうの猫村さん」を読みました。
クキたんが?
いえ、もちろん私がです(笑)
夫が「これ読む?」と持ってきたので。

猫の“猫村さん”はある事情で前の家を出て、
家政婦として働きはじめます。
しっかりしているようでどこか抜けていて、
だけど妙にがんこだったりするところが
猫っぽくて笑ってしまいます。

うちのクキ村さんも
休みだろうと寝坊している私を噛みついてまで起こすし、
大きいものはカラスから小さいものはハエまで
外敵と思えばしつこく警戒の声を発し続け、
それでいて大きな地震の時には寝たまま目を覚まさないという、
がんこというか、マイペースというか・・・。

そんなクキ村さんたちのために、きょう私は3つある猫トイレを
すべて洗って砂を入れ替えました。
どっちが家政婦なんだか(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


きょうの猫村さん きょうの猫村さん 2


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ぷぷぷ。くき村さん、ステキです(*´∇`*)
噛み付いてまで起こすのか~凄いなぁ。警戒の声って、どんな感じだろう?!みんな警戒の声って違うから、聞いてみたい気も。。
皆どの子も、頑固でマイペースだよね。我が家CAT'Sも同じだなぁ。
それが憎めない可愛らしさだね♪
by (2006-09-02 22:39) 

himika

★ビッケママさん
>噛み付いてまで起こすのか〜凄いなぁ。
そうなんです。クキ村さんは厳しいのです。
顔だろうが足だろうが噛みついてきます。とても寝ていられません(笑)

>警戒の声って、どんな感じだろう?!
上を向いて行ったり来たりしながら「あーおー、あーおー。」と
言い続けます。飛んでるものは取れないったら!!

>皆どの子も、頑固でマイペースだよね。我が家CAT'Sも同じだなぁ。
そこが猫らしいところかも知れませんね。

nice!、ありがとうございました。
by himika (2006-09-03 00:52) 

plot

うちのシャコも愛情を噛みつきで表現するタイプだったので俄然、クキたんに親近感を覚えてしまいました。
by plot (2006-09-03 04:56) 

himika

★plotさん
>うちのシャコも愛情を噛みつきで表現するタイプだったので
シャコちゃんもそうでしたか〜。私も親近感♪
「愛情」。そうなんです。必死なんです。
妥協を許さない愛。
愛おしいけど、ちょっと痛い(笑)

nice!もどうもでした。
by himika (2006-09-03 09:51) 

マーブル

猫村さん、最初は落書きみたいだなぁと思いましたが、
ステキ猫キャラですよね。
続きがちょっぴり気になっています。
あの一家はどうなるのかしら。

クキたんも読むのかと思いましたよ☆
チョコは私が読む本によくスリスリしています(^m^)
by マーブル (2006-09-04 06:54) 

himika

★マーブルさん
>猫村さん、最初は落書きみたいだなぁと思いましたが、
>ステキ猫キャラですよね。
なんかレトロな感じですよね。
こんなことはあるはずない、と思いつつ、
気づいたら読み終わってた、みたいな(笑)

>あの一家はどうなるのかしら。
ええ、特に「尾仁子(おにこ)おじょう様」のこれからが(笑)
それより何で娘にこんな名前つけるんだか・・・。

>チョコは私が読む本によくスリスリしています(^m^)
読んで〜♪って甘えてるのかな。
by himika (2006-09-04 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。