SSブログ

それぞれの主張 [訴える]


休みの日の朝くらいちょっと寝坊したいなと思うのですが、
我が家ではそうはいきません。

クキたんが騒ぎ出し、手足や顔まで噛みついてきて、
とにかく早く起きろとうるさいのです。

しまいにはベッド脇の柵(こればベッドの柵ではなく窓用ですが)に乗って
横向きに寝ている私の脇腹あたりに勢いよく飛び乗ってきます。重い!
(写真は再現ですが、ここから飛び乗ってくるんです!!)
そんな戦いに疲れて起きてみると、まだ8時前・・・。
もうちょっと寝たかったのに。

そんな勢いで起こすのが「早くごはんをしろ!」という意味ならわかるけど
寝ぼけまなこでごはんを出しても、食べないでどこかへ行ってしまうことも。
クキたんのやることは意味がわかりません(泣)


ようやく人間の方の朝ごはんをはじめると、今度は階段の上からふうちゃんが!
テラスに出たいから窓をあけろというのです。
「権利があるのよ」といわんばかりの自信に満ちた顔で私を呼び続ける。
ちょっとだけ待ってね、と思っても通じるはずもなく、窓を開けに行く私。

週末の私の一日はこうして始まるのです。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

マーブル

そうそう、そうなのですよね~(笑)
何事もお猫様優先なのです。

ちなみに私は今日なぜか5時半に起こされました。
しばらくかまった後、二度寝しましたけど☆

himikaさんのお家は猫仕様な感じですね(^m^)
by マーブル (2006-08-14 13:18) 

nagomi

さんたが早朝起こす理由は「ごはん」
これしかありません(笑)
本当にしつこいですよね。
根負けして起きてしまうから翌日以降もずっと続くことになります(⌒▽⌒;)
by nagomi (2006-08-14 20:25) 

himika

★マーブルさん
>ちなみに私は今日なぜか5時半に起こされました。
あら〜、チョコちゃんは早起きですねえ。
最近の甘えん坊ぶりがエスカレートしたのかしら。

>himikaさんのお家は猫仕様な感じですね(^m^)
敷地が狭い分、高さでカバーしてますので。
猫にはいいかもね。
by himika (2006-08-14 21:21) 

himika

★nagomiさん
>さんたが早朝起こす理由は「ごはん」
わかりやすいですね(笑)
男の子は食欲旺盛なのかな。
夫の実家の猫(男の子)もごはんをもらえるまで義母にしつこくつきまとうらしいです。

>根負けして起きてしまうから
やっぱりお猫さまには勝てませんね(笑)
by himika (2006-08-14 21:24) 

ありえす

翻弄されてますねぇ。
うちも毎朝、5時台には和室の引き戸をズズッズズッズズッてこじ開けて開けて、にゃーにゃーすりすりぺろぺろ。飛び乗りはしないけど、鼻でぐいぐい、前足を私にあてて「もしもし」
しつこいです。はっきりいって「ごはん」です。
欲しがるままにあげてると、とんでもなく巨大化しそうなので控えてはいますが・・・だからって毎朝毎晩。。。。。。
夫にはしません、私にだけ。
「なめられてる」といわれちゃいますが、そうではなくて「お母さんならくれる」と甘えている・・と思いたい私。
やっぱりそれってなめられてるのかぁぁぁ(がっくし!)
ちなみに「ここ開けて!」はいったこと、ないなぁ。
by ありえす (2006-08-20 10:31) 

himika

★ありえすさん
>うちも毎朝、5時台には和室の引き戸をズズッズズッズズッてこじ開けて開けて、
優しい起こし方ですね。愛を感じます。
うちのは襲われる感じです。
今朝は私の顔に手を乗せて(踏んで)耳に噛みついてきました(泣)

>しつこいです。はっきりいって「ごはん」です。
正直でいいですね。

>「お母さんならくれる」と甘えている・・と思いたい私。
もちろんそうですとも!お母さんの特権?です。
顔は舐められてますけどね(笑)

>ちなみに「ここ開けて!」はいったこと、ないなぁ。
前に住んでいた家の窓は凹凸があって外が見えなかったのですが、頃からの習慣かも。
by himika (2006-08-20 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プリンタとクキたんなぜ、ここに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。