SSブログ

網戸の使い方 [遊ぶ]


クキたんは勢いよく走ってきて
そのままてっぺんまでよじ登り
しばし制止・・・。

一方、ふうちゃんは・・・

 
立ち上がって外を見ようとして
爪が引っかかり
「ママー、とってー」と振り返る。

そんな日々のおかげで、
作りつけの網戸がひとつボロボロになって
現在修理依頼中・・・

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

はじめまして、ウチのニャンズたちも網戸登りはよくやってました。
以前は網戸の張替えは毎年やってました。
最近は年とったり、体が重くなったりであまりやらなくなりましたが。
クッキーちゃん、フリークライミングしてるみたいで、かっこいい!
by (2006-07-02 19:44) 

オイラ

てっぺんまで登るのってクキたんはすごいですね。
うちのはふうちゃんみたいに爪が引っかかって、
ニャーとかフーとか鳴いています。
by オイラ (2006-07-02 20:35) 

himika

★みーちょんさん、ようこそ!
>はじめまして、ウチのニャンズたちも網戸登りはよくやってました。
>以前は網戸の張替えは毎年やってました。
猫は網戸登り、好きですよね。
にゃんこ、たくさんいらっしゃるのですね。
それじゃあ、網戸は長持ちしませんね(笑)

>クッキーちゃん、フリークライミングしてるみたいで、かっこいい!
3歳になってもおてんば娘です。
走り込んで真ん中辺までジャンプしてそのあと少し登る感じ。
両手をあげてぶら下がっているのを裏からみると(こことは別の網戸で)サルみたいです。
by himika (2006-07-02 20:58) 

himika

★オイラさん、ようこそ!
>てっぺんまで登るのってクキたんはすごいですね。
そうでなくても家中飛び跳ねてますからね。
3階の網戸を修理に出したので、怖くて窓を開けられません。
あの勢いで飛びついて網戸がなかったら・・・・

>うちのはふうちゃんみたいに爪が引っかかって、
>ニャーとかフーとか鳴いています。
カーテンとか、網戸とか、たまに刺さってますね。
落ちついて取れば取れるはずなのに、
あせって引っ張って余計取れなくなったりして。
でもそこがかわいいんですよね〜♪
by himika (2006-07-02 23:48) 

plot

クキたんやりますね。網戸、彼の目から見ると素晴らしく魅力的な存在なのでしょうね。
by plot (2006-07-03 06:15) 

ありえす

ふうちゃん見事なイナバウアー?本当は助けを求めているのでしょうけれど、なんだかとっても華麗だわ(笑)
クキたんはふうちゃんに比べて活発なんですね。てっぺんまで登るなんて、なかなか。
うちも、私がお休みの日は網戸にして風を通しますが、鳥の声がしてにゃんずがわくわくしだすと、私の心臓はどきどきです。
あわてて窓を閉めたりなんかして。
猫の爪ってフックを引っかけるような感じで出てくるから、一度引っかけると自分で外すのはなかなか大変なんでしょうね。うちもよくパニくってます。ふうちゃんはそんなときも慌てず、おっとりしている感じに見えますね。
by ありえす (2006-07-04 00:28) 

himika

★plotさん
昨日今日と旅行に行っていて、レス遅くてごめんなさい。

>クキたんやりますね。
でしょ?(笑)元気なだけが取り柄です。
ちなみにクキたん、これでも一応女の子なのでした。
by himika (2006-07-04 22:09) 

himika

★ありえすさん
レス遅くなってごめんなさい。

>ふうちゃん見事なイナバウアー?
なるほど!そういうタイトルにすればよかった!!

>クキたんはふうちゃんに比べて活発なんですね。
クキたんはちびの時から元気すぎて、寝ている人間の顔は踏むし、お腹の上を飛び跳ねるし、元気すぎて困るくらい元気なんですよね。

>鳥の声がしてにゃんずがわくわくしだすと、私の心臓はどきどきです。
鳥とか虫とかみると、にゃんずの血が騒ぎますよね。
網戸なんか目に入らなくなるかも?

>うちもよくパニくってます。ふうちゃんはそんなときも慌てず、おっとりしている感じに見えますね。
いえ、ふうちゃん、これでめちゃくちゃパニくってます。引っ張っても取れないので。
一方、クキたんは力任せに引っ張って引っかかった爪を網戸から外すので、網戸の傷み方がひどいです。
なんたって「壊し屋クキたん」ですから(笑)
by himika (2006-07-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

信頼ただいま〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。