SSブログ

秘書のお仕事 [サービスする]


 私の秘書、クキたんは私につきっきりでお世話を焼いてくれます。今日は、私が頼む前に、気を利かせて?コピーボタンを押してくれました。


 コピーが出てきました。というか、単なる白い紙です。クキたんにコピーしてもらうの、何回目かしら(笑)

 猫のいる家では上部に操作ボタンがある家電はダメですね。このオールインワン・プリンター(スキャナ、コピー、プリンタ機能アリ)は、機能的には満足してますが、猫との相性的には失敗でした。

 他にも、ファックスつき電話も平べったくて上にボタンがあるので、よくふうちゃんが「おやすみモード」にしてくれたり、「留守電解除」してくれたりして、夫がフタを作ってくれたこともあったなあ。

 猫たちにはこういうサービスは求めてないんですけどねえ(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

plot

始めまして。
家のシャコもパソコン得意で、よくお手伝いしてくれます。
パソコンの場合、キーがたくさんありますが、
コピーのボタンは少ないから難易度そうとう高いと思います。
by plot (2006-05-13 06:46) 

himika

★plotさん、ようこそ!
猫ってなんでも興味を持って、思いがけないことをしてくれますね。
PCの電源を落とされた時は泣きましたが。

>コピーのボタンは少ないから難易度そうとう高いと思います。
偶然押しちゃっただけなんですけどね(笑)
かなり小さいボタンなんですが。
by himika (2006-05-13 07:59) 

ありえす

上のお写真。なんだか「甲斐甲斐しさ」を感じさせる気が(笑)
ふうちゃん、世話女房タイプでしょうか?(爆)
ファックス付き電話はどうしても上にのっかってしまいますもんね。
うちも時々受話器を蹴り落としたり、子機の呼び出しボタンを踏まれると
ひゃ~っうるさい~・・・と1階から2階に駆け上がらなくてはいけなくていけないし。
いろいろやってくれちゃうけど、怒れないですよね。
by ありえす (2006-05-13 13:57) 

himika

★ありえすさま
にゃんこのやることって、困ることでもなんかにくめないんですよね。

クキたん、世話好きというより、本当はかまわれたい感じかも。

月曜日まで函館にいます。
コメント遅くなるかも。ごめんなさい。
by himika (2006-05-13 23:17) 

マーブル

ぷぷぷ(^m^)
そういうこと、ありますね~。
我が家のチョコは洗濯機の電源を入れ、スタートボタンを押してくれたことがありますよ。
by マーブル (2006-05-14 12:45) 

himika

★マーブルさま
旅行に行っていてコメント遅くてごめんなさい。

>我が家のチョコは洗濯機の電源を入れ、スタートボタンを押してくれたことがありますよ。
お洗濯のお手伝いですか〜(笑)チョコちゃんえら〜い!

うちのはドラム式でボタンが側面にあるので押されはしませんが、
洗濯機の上は猫たちの寝場所になっていますね。
結構音がしたり揺れたりするのに洗濯機は嫌いじゃないんですよね。
掃除機は嫌いだけどね。
by himika (2006-05-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ペンキふみたて再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。