SSブログ

ペンキふみたて [破壊する]


 今日も工事があり(家で仕事をしている夫が業者に対応)、私が帰ってきた時は、玄関の上がり口はペンキぬりたて(紫の矢印の間の部分)・・・、なのに、この点々は?


 なんと、玄関にはくっきり猫の足跡がついていました。当然、塗ったところは塗装がはげて足跡も。猫たちはそれぞれ別な部屋に隔離されていましたが、一時的に出てしまったのでしょう。ふみの足をみたら、足の裏がペンキだらけ。あわてて拭きましたが、肉球の間の毛の部分についたペンキは完全にはとれませんでした。


 「私が何か?」とでも言いたげなふうちゃん。
 

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

マーブル

こんばんは。
ペンキふんじゃったのですね。
猫は人間の予想外の方法で脱走したりしますからね~。
どのようにしたのかしら?
ついつい足跡がカワイイと思ってしまいました(^^ゞ
by マーブル (2006-05-10 20:30) 

himika

★マーブルさま
>ペンキふんじゃったのですね。
そーなんですよ〜。
踏んでくれましたよ、踏み・・・じゃなくて「ふみ」が(笑)
笑ってる場合じゃないんですが、笑ってしまいますね。

>猫は人間の予想外の方法で脱走したりしますからね〜。
以前の家では、数センチの浴室の窓から脱走されたしねえ。
今回は、誰かが一瞬、戸を開けてしまったんだと思うんですが
真相は謎です。
by himika (2006-05-10 22:59) 

ありえす

おおっ!かわいい梅模様。ってなワケにはいかないですよね。
結局この芸術作品は消されちゃったのかしら?
猫ってほんとに「こんな隙間からですか?」っていう位に狭々のところをもすり抜けちゃいますよね。
ドアの隙間からすり抜けていくのを目の当たりにして、ある意味感動した私。(感動してる間に閉めなさい、ですね)
最近では、ほんの数ミリ閉まりきっていないドアや、和室の引き戸(重い)まで開ける技を覚えた長男に「怪力にゃんにゃん丸」とあだ名をつけた次第です。あの腕のどこにそんな力が潜んでいるのか・・・
ふうちゃんやクキたんは力持ち???
by ありえす (2006-05-13 13:50) 

himika

★ありえすさま
>おおっ!かわいい梅模様。ってなワケにはいかないですよね。
笑うしかないですよね、実際には。

>結局この芸術作品は消されちゃったのかしら?
一週間くらいはこのままでしたが、今日帰ってきたら消されてました。
もちろんペンキがはげたところもぬりなおして。

>猫ってほんとに「こんな隙間からですか?」っていう位に狭々のところをもすり抜けちゃいますよね。
ほんとそうですよね。

今回は真相はみてないのでわかりませんが、
私が帰った時は鍵のかかった部屋にいて、足はペンキだらけで、
自分で出て、戻って、ドアを閉めて、鍵も閉めたの?状態(笑)
さすがのふみもそこまではしないと思いますけど。

>最近では、ほんの数ミリ閉まりきっていないドアや、和室の引き戸(重い)まで開ける技を覚えた長男に「怪力にゃんにゃん丸」とあだ名をつけた次第です。あの腕のどこにそんな力が潜んでいるのか・・・にゃんこって、「どうしても出たい」と思ったら、かなりの怪力を発揮しますよね。
長男にゃんも、どうしても行きたいところがあったのでは?
シャンプーした時のふうちゃんもすごい怪力で浴室から出ようとします。クキたんはそこまでしないですが。

ふうちゃんやクキたんは力持ち???
by himika (2006-05-16 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

こんなところで(笑)秘書のお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。