SSブログ

再会 [なつく]

 2泊3日の旅行を終えて、月曜日に帰ってきました。函館は桜(ソメイヨシノ)が満開。例年より一週間遅い開花でラッキーでした。うちの近所は猫だらけなので、旅先でもつい猫を探してしまうけど、函館では一度もみませんでした。いないわけじゃないらしいのですが。写真はエゾヤマザクラ。

 帰ってきたら、高い棚の上にいたクキたんが私を見つけて大騒ぎ。すぐ降りてきて、私にかけよってきました。ちゃんと覚えてくれていたんだね(笑)この子は短絡的で物覚えも悪い、通称“アホ子”なので、どうかなーと。私になついているので寂しがっているのでは?と気になり、一度家に電話した時に夫に聞いたのですが、変わりないとのことだったし。

 私になついているクキたん。帰ってしばらくは私にべったりでした。膝の上か、机の上か、パソコンの上にいました。他はいいけど、パソ乗りだけはやめて〜(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

マーブル

こんばんは。
帰って来たらすぐ甘えてきちゃうなんて、カワイイですね。
きっと表面は平気なフリをして、himikaさんの帰りを待ち構えていたのですよ~。
by マーブル (2006-05-19 21:54) 

himika

★マーブルさま
>帰って来たらすぐ甘えてきちゃうなんて、カワイイですね。
そうなんですよ〜。
いつも以上に、べったり甘えんぼになっちゃって。
ネコ母冥利につきるねえ(笑)
by himika (2006-05-20 02:06) 

ありえす

>ネコ母冥利につきるねえ(笑)
そうなんですよねぇ。嬉しいよね。猫は犬と違ってその辺りあまりストレートには出さないから。
私も実家に一週間いて、戻ったらちゃんと団体でお迎えしてくれて嬉しかったです。
でも、やはりわんこの喜びようったら凄かったですよ。体全体で嬉しい嬉しいっていってるみたいで、毎日会社からの帰宅を出迎えるのとは明らかに違ってました。
どんなに手がかかっても、おばかちゃんでも、もう動物のいない生活は考えられないですよね。
by ありえす (2006-05-21 00:00) 

ありえす

あ、もちろん「おばかちゃん」というのは我が家の3番目とか5番目の事ですが。どっちも困ったちゃんには変わりないんですけど、出来の悪い子ほどかわいいといいますか。
ま、出来が良ければ良いで「賢いぞぉ」なんて目尻は下がるわけで。
結局「猫バカ」「親バカ」ってことですね(笑)
by ありえす (2006-05-21 13:33) 

himika

★ありえすさま
>私も実家に一週間いて、戻ったらちゃんと団体でお迎えしてくれて嬉しかったです。
私も猫と暮らすまでは、猫っていうのはクールであまり自分からなついてこないと思っていたのですがちがうんですよね。
ふうちゃんもふだんはよくお出迎えしてくれますが、それは外(屋内車庫)に出たいから、だったりします(笑)

>でも、やはりわんこの喜びようったら凄かったですよ。
そうでしょうね。にゃんことは違ったかわいさがありますよね。
わんにゃんの大歓迎、母冥利につきますね、
by himika (2006-05-21 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秘書のお仕事猫の偏差値? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。