SSブログ

番外編:お手にゃん [お手、お手振り]

 番外編として、旅先で出会った技ありにゃんこを紹介します。

猫(にゃん)だ!PARKで出会ったこのシャム猫ちゃん。なでなでしていたら突然「お手」をしたからビックリ。まさかお手してくれるとは思わなかったので、カメラを構えてもいませんでした。もう一回は無理かな〜と思いながらカメラを構えてもう一度トライ。そうしたら・・・

 ちゃんとお手してくれたんです。お手というか、腕をバシッと私の手の上に置く感じ。写真も撮れて大感激。その次の瞬間、反対の手を私の肩にのせて、なんと私を踏み台がわりにして、脇にあった鉢植えの植木に飛び移るではありませんか!!ってことはこれはお手じゃなかったの?いやいや見事なお手でした。シャムにゃん、ありがとう!!

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ありえす

シャムちゃんにしては結構肉付きの良い子ですね。
写真が撮れたという事は、偶然ではなく結構長い間そのままだったのですね。
ぐいっとあがったあご、反り気味の胸がシャムらしい気位の高さ(イメージですけど)を感じさせます。
手を取らせてあげてもよろしくってよぉ~うふん♪な感じ?
うちの"れお"も手をだすと、おりゃ~、ばしっ!てな具合にお手々をくれますが、どう考えても私の手をばしっと叩くゲームとでも思っているようにしか思えません・・・
あまりにも違いすぎる・・・・・・・
by ありえす (2006-04-23 23:47) 

himika

★ありえすさま
>シャムちゃんにしては結構肉付きの良い子ですね。
ここにいる子たち、純血種っぽい子も、みるからにミックスちゃんもいるんですが、こういうちょっと微妙な子も(笑)大柄な種類もあるのかもしれないけど。

>写真が撮れたという事は、偶然ではなく結構長い間そのままだったのですね。
そうですね。カメラを構えて、「お手してして~」と手を出したら、バシッと体重かける感じで。

>うちの"れお"も手をだすと、おりゃ~、ばしっ!てな具合にお手々をくれますが、どう考えても私の手をばしっと叩くゲームとでも思っているようにしか思えません・・・
それって十分「お手」じゃないですか。れおちゃんもできるのね。
うちもふうちゃんに「お手」をしてもらいたくて、しつこく手を出すんですが、ほとんど「猫パンチ」ですね。ついでに噛まれるし。
いつか優雅にお手してもらいたいものです。
by himika (2006-04-24 13:05) 

あっこ

シャムにゃんだ~~~~~(*´∀`*)あはー!!!
やっぱシャムはみんなお手が得意なんでしょうかね・・・・

ちーにゃんもこんなカンジ?ってちーにゃんを少し思い出して
くれてたらうれしかったりして・・・なんちゃって。
でも、やっぱシャムは似てますよねー
でも、himikaさんの肩を借りて植木に飛び乗るような
高所恐怖症じゃないとこは似てないみたいです(^_^;)
・・私もニャンだパーク行きたいと思ってました!
千葉県にあってもなかなか都内からは遠いんですよね。
今度、行ってみようかな~
by あっこ (2006-04-27 12:17) 

himika

★あっこさま
>やっぱシャムはみんなお手が得意なんでしょうかね・・・・
え〜?シャムにゃんはお手が得意なの?
ってことはちーにゃんたんも?初耳〜。
お散歩も一緒に行ける子だもんね。すごいぞ、ちーにゃん。

>・・私もニャンだパーク行きたいと思ってました!
にゃんこがわんさかいますよ。
どの子も可愛いんだけど、だからこそこんなところに
たくさん集められちゃって〜と思うと可哀想で、なんかフクザツ。
チャンスがあった行ってみてね。
by himika (2006-04-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。