SSブログ

遊んでよ~! [お手、お手振り]

 クキちゃんは高いけどちょっとにごった声で鳴きます。何か訴えたい時はこうして後ろ足で立って、片手を挙げ「遊んでよ~!」と大声で鳴くのです。この写真ではまだ十分手を上げてはいませんが、しっかり片手を挙げて数回空を切るような仕草をします。そのお手振りポーズ、クキちゃんの一生懸命さが、なんだかほほえましいのです。

 遊んでほしい時はたいていおもちゃを持参(くわえて持ってくる)しています。そして、遊びたいと思ったら待ってくれません。「今すぐ遊んで~。」と。しかもたいてい私がちょっと忙しい時だったりして、ちょっと困ってしまうのですが、でもやっぱりにくめないですよね~。

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

菜々子

何気に、こっそり拝見させてもらってます。暇なときに遊びに来て下さいね~(^-^)♪
by 菜々子 (2006-04-17 15:16) 

himika

あのー、奈々子さんてトラックバックしてくれた奈々子さんですよね。
でしたら申し訳ないのですが、アダルトはご遠慮いただきたいので、
TBも削除させていただきました。
猫ブログなので、ごめんなさい。
by himika (2006-04-18 23:20) 

ありえす

クキたん、可愛げたっぷりだねぇ。
以前、お隣さんの猫ちゃんが立ち上がって「抱っこして~」ってお母さんに(人間ね、もちろん)甘えていたのが羨ましくて。
立ち上がって要求する姿って、かわいいよね。
我が家でも最近立ち上がって、私の膝の辺りに手を置き訴えるようになりましたが、抱っこでも、遊んででもなく「なんかくれ~」なんだよねぇ。
ちょっと違う気がします。その上団体で且つ目がマジだったりすると。
笑える・・・でもちょっと怖いかも。
なれてるから笑ってられるけど、猫ギライの人にはきっと拷問だろうなぁぁぁ(笑)
by ありえす (2006-04-19 14:32) 

himika

★ありえすさま
>立ち上がって要求する姿って、かわいいよね。
そうですね。これがクキたんの得意技なのです。
だけど、キッチンに立ってる私の足に、立ち上がって両手をつかれると、可愛いんだけど危ないからヒヤヒヤしちゃいます。

もっとしっかりお手振りして要求してる写真があったはずなんですが。そのうち探しておきますね。
by himika (2006-04-20 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。