SSブログ

サカナ好きふうちゃん [食べる・飲む]


ふうちゃんはお魚好き。お魚のニオイをかぎつけて飛んできました。これは人間用のにぼしです。たまにおやつがわりにあげてます。


おいしそうにかぶりついていますね。

クキちゃんはなぜかこういうものを食べないんです。こういうものより、お肉が好きみたい。チキン料理やチーズなどを食べていると、そばまで来て欲しがります。人間用に味が付いたものはよくないので、基本的にはあげないんですけどね。

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ありえす

ふうちゃん、お目々ぱっちり♪
いつもより幼く、ラブリーさアップなお顔です。
くんくんと匂いを楽しみ、いただきま~す♪な感じのお写真。
うちの子達も殆どの子はみんなお魚大好きですが、3番目のキジトラちゃんだけが食べません。いっぱいいると食べ物にも好みの違いがあって面白いですよ。
人間用の煮干しは塩分が強いから、出来れば減塩か、可能ならわんにゃん用にしてあげてね。
ささみ肉をボイルして小さくしたものもカンタンだし、我が家では全員大好きです。
by ありえす (2006-04-12 09:35) 

あっこ

himikaさん、こんばんわー。
クキちゃんとふうちゃんで 好みが違うんですねー。
うちも、カリカリ派と缶詰派でくっきり分かれてます。

しかし、ふうちゃんのほおばる そのお口ってば、かわゆ~い(*´∀`*)
とても美味しそうに食べてるのをみれて、こちらこそご馳走様でした
って感じデス♪
うちは、爺さま猫がいるので煮干は、ふやかしてあげてます。
by あっこ (2006-04-12 21:43) 

himika

★ありえすさま
>ふうちゃん、お目々ぱっちり♪
私にじゃなく、お魚に向けられるつぶらな瞳、ってフクザツ(笑)

>うちの子達も殆どの子はみんなお魚大好きですが、3番目のキジトラちゃんだけが食べません。
やっぱりいるんですねえ、お魚嫌いにゃんって。

>人間用の煮干しは塩分が強いから、出来れば減塩か、可能ならわんにゃん用にしてあげてね。
やっぱりそうなのかしら。無添加って書いてあって、原料もカタクチイワシのみなので、塩も入ってないかな〜と思ってしまったのですが。私がおやつがわりに時々食べてて塩の味はしない気がしたし(気づかないだけ?)、ぷりぷりのいいお魚なのでつい2〜3回あげちゃいました。ペット用のもあげたことあるんですが(通販のおまけでもらったか何かで)、お魚が小さいし細いし、なんかイマイチかなって思ったもので。ペット用でおいしそうなのを探してみようかな。

>ささみ肉をボイルして小さくしたものもカンタンだし、我が家では全員大好きです。
うちもたま〜にあげてます。お祝い事(うちに来た記念日とか)の時とかに。お正月はお雑煮用にゆでておくので、それをあげたりとか。ささみはふみもクキも好きですね。
by himika (2006-04-12 22:03) 

himika

★あっこさま
>うちも、カリカリ派と缶詰派でくっきり分かれてます。
え〜?缶詰よりカリカリが好きなの?そういう子もいるのね。
うちはどっちの子も缶詰は大好きなんだけど、私が滅多にあげないので、しかたなくカリカリを(笑)

>しかし、ふうちゃんのほおばる そのお口ってば、かわゆ〜い(*´∀`*)
かわいいでしょ〜(親ばかですが 笑)。ちょうどいい顔が撮れてうれしい〜。

>うちは、爺さま猫がいるので煮干は、ふやかしてあげてます。
爺さまって・・・(笑)
ちーにゃんたん、固いものが苦手になってきました?
ふみも実はもう8歳なのでシニアになってきてるんですよね。
たまにジャンプ失敗して飛び乗れない時とかあって、年かな〜って心配しつつも笑っちゃいます。
高齢になっても健康で長生きしてほしいですよね。
by himika (2006-04-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ネコごはん(1)遊んでよ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。