SSブログ

しょんぼり・・・ [まどろむ]

 昨日(4/4)はSo-netブログがトラブっていて日中ずっとつながらなかったようです。その間にいらしてくださった方、ご迷惑おかけしてごめんなさい。以前のように連日つながりにくいということはなくなってきたけど、こういうことがあると、やっぱりまだまだ発展途上なのかなと心配になります。懲りずにまた寄ってくださったらうれしいです。

 かなり眠そう?なクキたん。実は、クキたんがパソコンデスクの上の書類ボックスに何度も飛び乗って、上の置いてあるものを落としたり、ブラインドをいたずらしたりして、「だめ」って何度言ってもしつこくやるので、しばらく私の部屋から出してしまったんですが、そしたら一人寂しく?寝てたのでした。クキたん、ごめんね〜、ってなでなでしました。本当はただ寝そうになってただけだと思うんですけどね。妙にしおらしいから、可哀想になっちゃって。

 かまって欲しくてわざと色々やるんだろうけど、忙しい時はそれにつきあってあげられないこともあるんですよね。でもそのあとはしっかり一緒に寝てますからね。根に持たないのがクキたんなんですよね。

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ありえす

コメント・・書いたつもりが、もしかして送信ボタンを押さずに消した???
ボケはじめかも・・
クキたんほんとにしょんぼりして見えますねぇ。それともひたすら眠いのかしら。
猫と暮らすと、ええーーーっこんなとこまで?っていうところまで登っていてビックリですよね。
うちも一体どれだけの物が倒され、落とされ、破壊された事でしょう。
「花を飾る」は諦めてます。それにやっぱり開かずの間も出来ちゃったし、台所への引き戸なんて、開ける事を覚えられてしまった為に、
板を当てて開かないように・・・時代劇みたいだなぁ。
猫ってだめってなんど言っても効き目ないですね。
あ、あいぷーちゃんは聞き分けがいいみたいだけど。
うちは言われてることの内容は理解しているけど・・・聞かない。確信犯じゃ・・・・母、なめられとります。
by ありえす (2006-04-06 00:22) 

himika

★ありえすさま
>クキたんほんとにしょんぼりして見えますねぇ。それともひたすら眠いのかしら。
ひたすら眠いのかも。こりないクキたんなので。

>猫ってだめってなんど言っても効き目ないですね。
そうですね。クキはダメって言っても何度でもやるし。
ふみの方はダメなのはわかるらしく、みてない時にやるんですよね。
振り返ると、あ、そんなこと・・・みたいな。
ねこぢえに負けてます、私(笑)
by himika (2006-04-06 01:10) 

tieta4u

クキたん、きっとただねむかったんでしょう、、、
パソコンの置いてあるお部屋にクキたんのお気に入りそうな寝場所が他にあればいいのにね、、、うちはパソコンの後ろで寝てることもありますが、たいてい、本棚の一番高いところに避難して、下を見下ろしながら、いつのまにかzzzzz、、、です。
by tieta4u (2006-04-06 04:34) 

himika

★tieta4uさま
>クキたん、きっとただねむかったんでしょう、、、
本当はそうなんだと思います。はしゃぎ疲れでしょうか。

>パソコンの置いてあるお部屋にクキたんのお気に入りそうな寝場所が他にあればいいのにね、、、
少し落ちついている時はパソ乗りしたり、私の膝で寝てたりもするんですけどね。
遊びたいモードになっちゃうと「あとでね〜」っていってもダメだからねえ。

>本棚の一番高いところに避難して、下を見下ろしながら、いつのまにかzzzzz、、、です。
うちもやるやる!にゃんこは高いところが好きですよね。本棚のちょうどエアコンの温風が直撃する高さによくいるのはふみの方ですね。
by himika (2006-04-06 20:03) 

マーブル

こんばんは。
まんまるになってウトウトしていますね(^m^)
猫はわからないフリをして、けっこう知能犯なのではと思ったりします。
根に持たないっていいですよね。
by マーブル (2006-04-06 21:07) 

himika

★マーブルさま、ようこそ!
>まんまるになってウトウトしていますね(^m^)
まりも、というより、亀の子だわしでしょうかね(笑)

>猫はわからないフリをして、けっこう知能犯なのではと思ったりします。
「わからないフリ」って確かにそうかも。

>根に持たないっていいですよね。
その単純さがクキたんらしいところかな。
ふうちゃんの方が根に持つ感じです。
by himika (2006-04-07 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひなた姫帰ってきて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。