SSブログ

パソ乗り [暖まる]

 猫は暖かいところや涼しいところを知っていると言われています。我が家はコンクリート打ち放しなので、夏暑く冬寒いので、ねこぢえの見せ所です。

 クキたんが乗っている透き通った箱は、私のパソコン(Mac G4-Cube)です。この上の面に、熱を逃がすためのスリットがあるのです。幅・奥行きともに19cmほどしかない狭さにもかかわらず、無理矢理乗ってます。クキがパソ乗りしてる時はふうちゃんが私の膝に、その逆もあります。 

 実はこのパソコン、電源ボタンが上部にあります。それも押し込むようなボタンではなく、触れるだけで電源のオン/オフができるものなのです。そこに猫たちが座ってしまうと(数秒間押し続けると)パソコンの電源が落ちて、私が泣きをみることに・・・。そんなわけで、電源ボタンの上にフタをしてあります。モニター側にも電源があるのでこっちは使わなくて大丈夫なので。猫と暮らすには、人間側も工夫が必要なのです。

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

tieta4u

あはは、うちも同じです。ラップトップのパソコンのうしろで換気の暖気がぶわーっと出るところによくいます。ここは私の目線の方向なので、一石二鳥です。
by tieta4u (2006-04-02 18:41) 

himika

★tieta4uさま
>ラップトップのパソコンのうしろで換気の暖気がぶわーっと出るところによくいます。
暖かいんでしょうね。よく探しますよね〜。

>ここは私の目線の方向なので、一石二鳥です。
見つめあっていたいのねえ。カワイイ♪
by himika (2006-04-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人見知り、猫見知りひなた姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。