SSブログ

人見知り、猫見知り [隠れる]

 ふうちゃんは人見知り、猫見知りで、玄関のチャイムが鳴るとすぐに隠れます。お客様が来ても同じ。逃げ足、早いです。

 昨日、うちのソファーのカバーを白のファブリックから、黒の皮に替えるため、ソファー業者の方がおふたり来られました。素早く私の部屋のプリンターが置いてある棚の裏に入り込んだふうちゃん。手前の透明の板は、クキたんがちびの時によくここに入り込んでパソコンやら照明器具やらの配線だらけのところで何度もおしっこしちゃって、それを防止するためにあまっていた収納の天板でつくった垣根。今は出入り自由になってしまってます(笑)

 かくれんぼを見つけられ、ちょっと不満顔のふうちゃんでした。

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ありえす

確かに「むっ!」としているような(笑)お写真から推察するとふうちゃんはおとなしくて慎重派、私をそっとしておいてな性格。クキちゃんは割とおちゃめさんで遊び好きで社交的のような感じがします。左のお写真の印象でお会いしたワケではないから、外れてるかも。ですが。
猫も個体差があって本当に楽しいですよね。
もともとおとなしく慎重なタイプの子は「来客の少ないおうち」で家族とだけ過ごすとますます「人見知り」になるような・・・(うちの上二匹がそれ)
先天的な性格に後天的な環境が影響を与え、いっそう・・てとこなのでしょうかねぇ。
by ありえす (2006-03-29 23:06) 

himika

さすがありえすさん、よくおわかりですね。

>ふうちゃんはおとなしくて慎重派、私をそっとしておいてな性格。
よく鳴く子ですが、わりと落ちついていて、そっとしておいて欲しいタイプですね。

>クキちゃんは割とおちゃめさんで遊び好きで社交的のような感じがします。
今はそんな感じですが、最初の半年くらいはそれを通り越して野獣と化していましたよ。寝てる顔やお腹の上で飛び跳ねられたり、色んなものを壊されましたから。

猫もそれぞれ個性がありますね。
by himika (2006-03-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ビフォー・アフターパソ乗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。