SSブログ

記念日がいっぱい:Cat blog NEKOJIE [仲良し]

今日、3月3日はひな祭りでしたね。
うちでは特に何もしませんでしたが。

そんな我が家ですが、
2月は色んな記念日がありました。

2月14日はバレンタインデー、
そして私たちの結婚記念日でした。

2月22日は猫の日でしたね。


2月23日
1998年にふうちゃんがうちの子になった記念日でした。
ふうちゃんは残念ながら去年の4月に亡くなりましたが
生きていれば20年目の記念日になるはずでした。

ふうちゃんには猫と暮らす楽しさも大変さも
すべて教わりました。
初めて猫と暮らしてから20年も経ったんだなと
感慨深いです。


そして2月26日
我が家の新しい記念日になりました。

まずはこの写真を見てください。

kuki_shima_dango_IMG_7595.jpg
我が家初の猫団子!!!
手前がしーちゃん、奥がクキたんです。
猫と暮らしはじめて20年、
一匹では猫団子にはならないから
クキたんが来た2003年7月から数えると14年7ヶ月、
ずっと憧れていた猫団子が初めて見れました。

ちょっとしーちゃんが起き上がり気味ですが、
はじめに見た時は横になってクキたんと一体化してました。
スマホを取りに行っている間に
起き上がってしまいました。

kuki_shima_dango_IMG_7596.jpg
2枚目はしーちゃんがこっちを向いちゃってて
警戒して逃げ出してもおかしくない状況。
なんとかギリギリ二匹ともベッドにいるうちに
写真が撮れてよかった。
このベッドをそれぞれが使うことはあっても
二匹一緒に入っていたのは初めてなんです。

私が写真を撮ったあと自室に戻っていたら
夫が猫団子のことを知らせに来たので
「私も見たし、写真も撮ったよ」と言いました。
夫も見れたということは、
私が部屋に戻った後も一緒に寝てことになりますね。
夫はこの日は家で仕事をしていたので
猫団子のことを知らせに行けなかったのですが
コーヒーを入れに上がって来た時に見たようです。
貴重な瞬間を二人とも見れてよかったです。

20年目にしてこれですから、
猫との生活はきっとこれからも
私たちに色んな経験をさせてくれるんでしょうね。
そんな日々が少しでも長く続きますように。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

nagomi

いろんな記念日おめでとうございます(*^^*)
あこがれの猫団子!見れて嬉しいですね♪
多頭飼いさんならではなので、羨ましいです。
しかも、結構長時間ってことですよね。
春も近いですが、まだまだ肌寒い日もあると思うので、
近い内にまた見れるかもしれませんね♪
そして、次の冬には毎日かも?!
楽しみですね(*^m^*)
by nagomi (2018-03-18 14:37) 

himika

★nagomiさん
ありがとうございます。
長い道のりでした(笑)
多頭飼いさんのブログとかではお馴染みの光景なので
いつも羨ましく思っていました。
これからも見れるといいな。

nagomiさんは1対1でラブラブなので
とても素敵だなって思ってます。
猫との暮らしもそれぞれですね。
by himika (2018-03-22 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。