SSブログ

しーちゃん、来て来て!:Cat blog NEKOJIE [遊ぶ]

shima_livingroom_2017-05-07 22 32 52.jpg
ふうちゃんが旅立ってから
もうちょっと頻繁に更新しようと思っていたのに
気づいたらもう1ヶ月以上経ってしまいました。
私も、猫たちも元気です。

この写真ですが、しーちゃんがリビングに来ています。
もともと臆病な上、ふうちゃんに嫌われていじめられたこともあり、
しーちゃんはふうちゃんがいたリビングに来ることは
ほとんどありませんでした。
大きな変化です。

推定5月生まれなので11歳になったしーちゃん。
10年半以上一緒に暮らしているのに
未だに抱っこもさせてくれない臆病者ですが、
私が寝ようとすると顔の横に来て
「なでて、なでて」と甘え、
私の肩に頬をすり寄せてきます。

日中、私のベッドで寝ている時に
なでようと近づいても
逃げないでなでさせてくれることも増えました。

ゆっくりでいいから、
どの部屋にでも自由に出入りして
のびのび暮らせるようになって欲しい。
そしていつか抱っこさせてほしい。
そう思いながら見守っています。

kuki_omocha_2017-05-23 8 13 33.jpg
しーちゃんがリビングに来やすくなるように
新しいおもちゃを買いました。
屋根付きのレールでボールを転がすものです。
私がボールを転がすところをみせたら
さっそくクキたんが遊んでました。

kuki_shima_omocha_2017-05-23 8 16 24 (1).jpg
しーちゃんも近づいてきましたが、
使い方がわからないよう。
教えてあげたいけど
私が近づくと逃げてしまうので、
しーちゃんが離れたあと、
クキたんのためにボールを勢いよく転がし
遊んでいるところをみてもらいました。

すぐには無理かも知れないけれど、
リビングに来て遊んでくれたらと思っています。
しーちゃん、来て来て!





よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

nagomi

生活の状況が変わって、しいちゃんの行動も少しずつ変わってきてるんですね。
himikaさんへの甘え方も変わってくるかもしれませんね♪
変化の様子、また教えてくださいね(^m^)

by nagomi (2017-05-27 23:53) 

himika

★nagomiさん
しーちゃんにとって怖い存在だったふうちゃんがいなくなったので
少し安心できたのかも。
猫同士の相性があるので、しーちゃんには可哀想だったんですけど、
保護したときは大分弱っていて放っておけなかったのです。
これからもっとうちの子らしくなってくれたらと思います。


by himika (2017-05-28 04:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。