SSブログ

念願の・・・!:Cat blog NEKOJIE [愛する]

kuki_nyanmo_IMG_4912.jpg
布団にめり込むように寝ているクキたん。
我が家ではよくみる光景です。
でもこのあと、奇跡の瞬間が!!


kuki_shima_dango_IMG_4909.jpg
クキたんの横にはしーちゃんがいます。

そして・・・









kuki_shima_dango_IMG_4913.jpg
しーちゃんがクキたんに密着。
しーちゃんの長いしましましっぽがわかるでしょうか?

我が家でははじめてみる「猫団子」です!

しーちゃんがうちにきて10年。
長い道のりでした。
感動しつつ写真撮影しました。

そして、クキ&しーがじゃれあいはじめたので
動画で撮ろうとしていたら
キックし合いになり
あっという間に双方とも退散。

ほんの一瞬の出来事でした。

ふだんから2にゃんはわりと仲がよくて、
小柄なクキ姉さんのあとを
大きなしーちゃんがくっついて歩いています。
クキちゃんの姿が見えないと
鳴いて呼ぶしーちゃん。

また猫団子がみれるよう
期待したいと思います。


*ふうちゃんのことではご心配おかけしてます。
 おむつをして、食事はつきっきりであげてますが
 (ウェットフードをがつがつ食べてるのですが
 こぼしたりするのでお茶碗を押さえています)
 元気にしています。
 このまま元気でいてくれたらと思って
 日々の介護を頑張っています。


よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

nagomi

多頭飼いのお家みんなが猫団子を見れるわけじゃないんですね。
これからは頻繁に見られるようになるといいなぁ♪
それにしても、しーちゃんが家族になって10年ですか!
もうそんなに経つんですね♪

ふうちゃん、がんばってますね。
himilaさんもお疲れ様です。
食欲があるというのが、介護してる側の励みになりますよね。
食べられなくなるとあっという間に弱っちゃいますから…。
たくさん食べて体力を維持してほしいです。
by nagomi (2016-04-04 10:41) 

himika

★nagomiさん
そうなんですよ〜。
仲が悪いわけじゃないのにビミョーに距離をおいて寝るんです。
クキたんが一番社交的なので、この組み合わせに期待してました。
(クキたんはふうちゃんも大好きでちょっかい出しにいくんですがふうちゃんがだめだったので。)
今後も期待しています。

ふうちゃんは勢い余ってお茶碗に噛み付くくらいガツガツ食べてますよ〜。
一時は食べられなくなり、心配な状況になったので、食べてくれるのは本当にありがたいです。
ふうちゃんも頑張っていると思うので、私も夫もできることをしてあげたいと思います。
by himika (2016-04-04 12:09) 

みり

himikaさん、こんばんは。
nagomiさんのところからやってきました。^^
猫団子はじめてみましたー!!
ちょーーー可愛い♪
また遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。
by みり (2016-04-04 19:06) 

himika

★みりさん
ご訪問ありがとうございます。

一瞬のことだったので写真写りがいまいちですが
クキたんとしーちゃんが密着してます。

こういう仲良しショットがまた撮れるといいなと思ってます。
よかったらまたみにきてくださいね。
by himika (2016-04-05 19:48) 

yhiga-siura

こんにちは、
遅くなりましたが、ご訪問ありがとうございました。
うちのファミリーも暖かいので「猫団子」が少なくなった
ように思います(笑)
ふうちゃん、食欲があるのはうれしいですね。

by yhiga-siura (2016-04-07 11:19) 

himika

★yhiga-siuraさん
猫団子、うらやましいです。
クキ&しーは寒い時は人間の布団に入ってきて暖まろうとして、
猫同士で暖め合うことはしなかったのです。
今後また猫団子がみれるといいなあ。

ふうちゃんのことご心配いただきありがとうございます。
by himika (2016-04-08 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。