SSブログ

回って回って・・・:Cat blog NEKOJIE [頑張る]

fumi_junkai_IMG_3214.jpg
最近気がついたのですが、
ふうちゃんが回っています。

fumi_junkai_IMG_3216.jpg
こんな感じで、
こたつの周りをぐるぐる回っています。

こたつにみえるのはガラスのローテーブルで
冬はサイズが微妙に合わないこたつ布団と天板をのせて
床暖房とセットでこたつにしています。
奥のソファーとこたつの間にクッションをおいて
私たちはそこに座って食事をしています。

そんな時、ふうちゃんが
テーブルとソファーの周りを
回っていることに気づきました。
ふうちゃんは高齢のせいか
爪がちゃんとひっこめないで歩いているので
「てと・てと・・・」と爪の音がするから余計気になります。

夫に
「ふうちゃん、なんで回ってるのかな?」と言ったら、

「徘徊?」

と夫。

「え〜!!まさか、ふうちゃん、ボケてきちゃったの?」
とドキッとしたけれど、そういうわけでもないような??

最近は歩くのもゆっくりになってきましたが、
部屋を脱走する時の逃げ足の速さは相変わらずだし
引き戸もちゃんと開けられるし。

でもなんだか猫らしくないのは確かです。
数えたら多い時は連続7回も回っていました。
猫なんだから、一日中ゆっくり寝てていいのにねえ。
ふうちゃんにもそう言ってるんですけど
巡回業務をやめるつもりはなさそうです。

もちろんずーっと回り続けているわけではないけれど、
用もないのに”てとてと”歩き回るのってどうなんだろうと
ふと思ってしまったのでした。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


タグ:ふみこ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ぴーすけ君

何か気になるモノがあったのかな、過去に。
それが気になってるとか?!
by ぴーすけ君 (2015-04-22 21:03) 

himika

★ぴーすけ君さん
なんなんでしょうねえ。
想像がつかないです。
でも猫って時々何もないところをじーっとみてたりするので
そこに何かいるの?ってドキッとします。
そういう「何か」じゃないといいですが。
by himika (2015-04-22 23:15) 

nagomi

ほんと、気になりますね。
俳諧というより、やはり巡回してる感じでしょうか。
納得いくまで(笑)
自分の役目って思ってるのかも♪
by nagomi (2015-04-26 12:31) 

himika

★nagomiさん
巡回なんでしょうね。
そういう任務をお願いした覚えはないんですが、
彼女なりの使命感なんでしょうかねえ。
疲れない程度にやってもらいたいと思います。
by himika (2015-04-26 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。