SSブログ

首輪事件:Cat blog NEKOJIE [装う]

kuki_hizanori_IMG_3070.jpg
いつものように私の膝でくつろぐクキたん。
しかしこのあと事件が・・・。


【事件1】
クキたんが突然ハフハフいいはじめたので
吐くのかなと思って膝から降ろそうとしたのですが
なんだか様子がおかしい。
手で何かを払おうとしているのです。

よくみたら、
首輪の表面に模様が織り込まれている部分がほつれて、
白くて固い糸が首輪と同じように輪っかになった状態で
クキたんの口に引っかかっていました。
引っ張って切ろうと思っても固くて切れないし
クキたんもパニクってるので
急いで首輪を外しました。

それでほつれたところを切っていたら
模様の部分がほとんどなくなっちゃいました。
写真の一番下の青い首輪です。
kubiwa_IMG_3163.jpg


【事件2】
その前後数日の間に、
しーちゃんが自分で首輪を外してしまいました。
これはよくあることで事件というほどではないのですが、
外されてしまうと、たぶん二人がかりでないと装着できないので
未だに首輪なしのままに・・・。

一番上のピンクの首輪です。
しーちゃんは首輪を引っ掻いたりしないので
一番きれいな状態です。


【事件3】
これはつい昨日のことです。
こたつに足を入れていたら
ふうちゃんが私の靴下に爪を立てて
片足が脱げてしまいました。
その上、私の足に噛み付いてきたのです。

そのままこたつから出てきたふうちゃんは
両手で床をたたいて何かを捕まえようとする仕草。
なんにもいないのになぜ?と思ったのですが、
なんか様子が変。
何がどうなったのかわからないけれど
背中側から首輪に触ったら
全く余裕がないくらい締まっている。
急いで首輪を外しました。

こちらは原因不明で、
首輪を外しても何がどうなったのかわからないのですが、
ふうちゃんの首輪もぼろぼろなので、
爪に引っかかったのか、何かに絡まったのかで
首が絞まりそうになっていたようなのです。

ふうちゃんのは赤い首輪です。

相次いで発生した首輪事件。
たぶん首輪が古くなってきたということだと思います。
「新しい首輪買わなくちゃね。」といったら、
「もう買ってある。」と夫。
いつものように彼に首輪についている金属プレートに
名前と連絡先を書いたシールを貼ってもらって
首輪を新しくしてあげようと思います。

首輪は何度も取り替えているけれど
口や首に引っかかるという事件は初めて。
これからは気をつけて
早めに取り替えたいと思います。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。