SSブログ

「ベイマックス」を探そう:Cat blog NEKOJIE #ベイマックス [装う]

Liberty_DSCN9206.jpg
2/11(水)〜16(月)に友人2人とニューヨークに行ってきました。
現地で過ごせるのは正味4日。
いつもながら観劇三昧の旅ですが、
今回初めてサークルラインというクルーズ船で
自由の女神の像で有名なリバティ島周辺を回ってきました。


飛行機の旅では映画が楽しみ・・・と友人は言いますが、
私はふだんは寝ているかガイドブックを見るくらい。
でも今回は帰りの飛行機で「ベイマックス」を観てみました。


ロボットファイトに明け暮れる弟ヒロを心配した兄タダシは
自分の大学に弟を連れて行き、進んだ技術や気さくな仲間を紹介し、
大学進学を促します。
ヒロの発明が教授に認められ合格。
しかし直後に兄が事故死してしまいます。
そんなヒロを癒すために兄が開発したロボットの
ベイマックスが起動。
兄の死にまつわる謎からトラブルに巻き込まれていくヒロとともに
ベイマックスや大学の仲間が協力して立ち向かいます。

ぷよぷよ体型のベイマックスがとても可愛かったし、
おでぶなにゃんこモチもいい味出してましたね。
ベイマックスは兄が与えた「人の(心身の)健康を守る」という使命を
どんな時も忘れず、復讐に燃えるヒロに再考を促す場面も。
いつも変わりない穏やかさとどんな時にもそばにいてくれる安心感に
ヒロだけでなく、みていた私もとても心が和みました。

で、いよいよ本題ですが、
シネマカフェの記事をみていたら、
ベイマックスの顔は日本の鈴がモチーフとわかりました。
シネマカフェ:特集:『ベイマックス』ディズニーの“愛しいキャラクター”の作り方
このページの映像を見る!というところでクリエーターが語っています。

そう思ってふとみたら、
クキちゃんの首輪の鈴がちょうど白くてベイマックス顔でした。
baymax_IMG_2954.jpg

そんなことは気にしてないクキたん。
kuki_suzu_IMG_2958.jpg

ふうちゃんのは赤いベイマックス。
baymax_IMG_2957.jpg

誰かが前にしていた首輪。
(なくなってしまって新しいのを買ったら出て来た。)
こっちは紫で、目が離れ過ぎですね〜(笑)
baymax_IMG_2961.jpg

みなさんのおうちにもベイマックスがいるかも?
探してみてください。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



タグ:クッキー
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

nagomi

ベイマックスの顔=鈴 だったんですね。
そういわれてから見てみると、なるほど~ですね(笑)
うちも探してみよう♪

前記事、ふうちゃんと旦那様、ほんとにラブラブですね♪
赤ちゃん抱っこされても、しばらくはガマンしてるのかな(笑)

by nagomi (2015-03-01 16:14) 

himika

★nagomiさん
>ベイマックスの顔=鈴
そう言われてみれば顔っぽいですもんね。
こういう鈴って外国にはないのかしら?
物語の舞台がサンフランソーキョーっていうサンフランシスコと東京をミックスしたような町という設定なので、日本的なもの入れたかったのかも。

>前記事、ふうちゃんと旦那様、ほんとにラブラブですね♪
第一夫人ですから(笑)。
あまりしつこくやると怒って噛まれますけどね。
by himika (2015-03-02 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。