SSブログ

腕折れちゃんとの再会:Cat blog NEKOJIE [お友にゃん]

udeore_2014_IMG_1827.jpg
以前から何度も紹介している、
ケガを乗り越えて生き抜いている
”腕折れちゃん”に
また会うことができました。

前に会ったのは2012年の2月なので
(その時の記事はこちら
2年半ぶりに無事を確認できました。

上の写真ではわかりにくいですが、
この写真では腕が不自然に曲がっているのが
わかると思います。
udeore_2014_IMG_1828.jpg

歩き方もひょこひょことぎこちない感じはありますが、
地面についているところはタコのようにかたくなっているようで
問題なく暮らしているようです。
udeore_2014_IMG_1830.jpg

たぶん、この近所の方たちが餌付けをしているのだと思います。
(飼われてはいない?)

再会に興奮して
腕折れちゃんに話しかけながら
しゃがんで写真を撮っていたら
ご近所の奥様らしき方が自転車で通りがかって
腕折れちゃんに声をかけてました。
私も「かわいですよね」とか言ったり。

その奥様、私が猫好きとみて
「猫もらってくれませんか?」と言うので
「うち、3匹いるんですよ〜」と答えたら
「あら、うちと一緒だわ」と笑って、自転車で走り去りました。

腕折れちゃんのことを気にかけてくれていたんですね。

初めて会った2005年3月頃の写真です。
udeore_2005_CIMG4357.jpg

たぶんこの頃ケガをしているところをみつけ
保護して治療できないものか
気になっていました。
udeore_2005_CIMG4358.jpg

それから実に9年半、
地域の方に見守られて、腕折れちゃんは元気です。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



タグ:外猫
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。