SSブログ

悪質ツイートが削除されました:Cat blog NEKOJIE [おしらせ]

【追記:6/9 18:00】お寄りいただきありがとうございます。今日は朝からうちの猫の画像のキャプチャーをツイートしている方などを探して、個別に削除をお願いしています。削除に応じてくださった方も多く、他の方にも削除を呼びかけてくださる方もいて、本当に助かります。他にも行方不明の女の子の写真とか色んな画像に @0gn (わんた)が心ないコメントをしたままのキャプチャーが拡散されていたりして、関係者が見たらどう思うかと心が痛みます。そのことも含め、警察にも通報しました。 @0gn の悪事を晒すつもりで拡散されている方も、よく考えてください。傷ついているのは写真を使われた側です。 @0gn と間違われて攻撃されてしまった人もいます。それぞれ可能な範囲で訂正や削除をお願いします。

本文:2014-06-09 03:00
本日未明、猫虐待を装った悪質ツイートが削除されました。

その経緯は以下の通りです。


問題のツイートについては1日以上前に
私も通報していましたが、
Twitterからの対応は全くありませんでした。

直接関わりたくなかったので、
ようすをみていましたが、
かなり迷った末に、今日の午前1時台に
私が問題のツイートにコメントし、
「うちの猫の写真(シャンプー直後のもの)の
無断使用・悪用をやめてください。
ツイートを削除してください。」
と伝えました。

そのコメントには返事はありませんでしたが、
「そろそろ鎮火させよう ツイ消ししとくか」
とのツイートがあり、
その後、問題のツイートは消されました。

でもなぜかmobile.twitter.comの方のツイートは消えずに
残ったままになっています。
そこでとりあえず画像の通報をしたら
しばらくしたら画像だけ消えていました。
そこで、今度は全体の通報をしました。
全体的に消えてくれるといいのですが。

みなさんには大変ご心配をおかけしました。

最後にひとつお願いがあります。
この件について、ツイートなどで拡散してくださったみなさん、
どうかご自身のツイートを削除してください。
特に、うちの猫の画像をキャプチャーして載せている方は
削除をお願いします。

どうぞご協力よろしくお願いします。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。