SSブログ

みてきました「ねこ歩き」岩合光昭写真展/Visiting of M. Iwago's cat photo exhibition : Cat blog NEKOJIE [眺める]

nekoaruki_IMG_0350.jpg
Yesterday, I went to see the exhibition of M. Iwago's cat pictures.
This is a ticket of it.

昨日、夫と一緒に
現在池袋の東武百貨店で開催されている
岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」をみてきました。
チケットも猫がついてます(上の写真)。

さすがの人気でかなり混んでいました。
世界中で撮った猫の写真が地域ごとに
展示されていました。

テレビ番組「世界猫歩き」(BSプレミアム)に出ていた猫ちゃんが
中心だったように思います。
意外なところから顔を出したり
安心し切って寝ていたり
地元の人と一緒に写っていたり。
最後の方には岩合さんのおうちの
猫ちゃんたちもいました。
色んな柄の猫ちゃんを楽しみました。

会場を出ると、岩合さんの写真集が大量に並べられ
岩合さんの猫写真のついたクリアファイルとかポストカードとか
グッズもたくさんありました。

また、同時に他の猫関連の販売もしていて、
私はこんな小さめのランチトートを買いました。
お昼休みに重宝しそうな手頃なサイズ。
1,080円(税込み)でした。
nekoaruki_IMG_0349.jpg

猫歩きもあと1日です。(4/8(火)までです。)
いらっしゃれる方は是非!

「ねこ歩き」Go with cat. Iwago mitsuaki
岩合光昭 写真展
2014年4月2日(水)〜8(火)の午前10時から午後8時
(最終日は午後5時閉場、最終ご入場は各日閉場の30分前まで)
東武百貨店 池袋店 8F催事場(1〜3番地)
入場料(税込み) 一般・大学生:500円/中・高校生:300円/小学生以下:無料
*東武友の会・東武カード・ロイヤルカード会員は優待あり。

「自慢のねこちゃん写真大募集!」や「猫グッズ作家フェア」や
「岩合光昭氏ギャラリートーク&サイン会」なども開催されるとか。
詳しくは、以下のサイトでご確認ください。
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/10f/event_catphoto_iwago.html

ねこ歩き

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

nagomi

可愛いチケットですね♪
猫好きの気持ちをうまく掴みますね~(= ̄m ̄)
千葉でもやってほしいなぁ(^^ゞ
でも、もし開催されたらねこグッズをいっぱい買ってしまいそうで怖いです(笑)
by nagomi (2014-04-20 11:06) 

himika

★nagomiさん
>可愛いチケットですね♪
ですよね〜。
しおりに使えそうだし、捨てられませんね。

>千葉でもやってほしいなぁ(^^ゞ
他でもやるのかなと思って調べたら、
これからあちこち回るみたいです。
千葉だと12月に船橋でやるみたいですよ。
http://hatenanews.com/articles/201305/14266

>でも、もし開催されたらねこグッズをいっぱい買ってしまいそうで怖いです(笑)
あはは。
池袋東武でも、写真展から出たとたん、
岩合さん関連からその他の猫グッズまで
かなり広い売り場で売られていて、
猫グッズを買うお客さんで
レジが大行列になってました。
買わずに帰るのは難しいかもです(笑)
by himika (2014-04-20 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。