SSブログ

ふうちゃんのアレが・・・/Lost : Cat blog NEKOJIE [食べる・飲む]

fumi_mikaeri_IMG_2757.jpg
New year has come to us.
While Fumiko was sunbathing near the window, I found her accident.

色々ありましたが我が家も無事に年を越しました。
ふうちゃんもひなたでまったり。
しかし、私はある異変に気づいてしまいました。



fumi_ha_IMG_2771.jpg
Some of Fumiko's teeth were lost. She has only one tooth in her lower jaw.
ふうちゃんのアレがない!!
猫って大きい犬歯の他に小さい前歯が何本かありますよね?
ふうちゃんの下の前歯がほとんどなくなっていたんです。
この写真だとわからないのですが。
(ちなみにずっと前に犬歯が1本ぐらついて、しばらくして抜けてしまい、
今は3本しかありません。)

fumi_ha_IMG_2774.jpg
I tried to take its picture but I could never do.
なんとか下の歯を撮ろうと頑張りましたが結局うまく撮れず。
この写真は少し舌が出ているので1本しか残っていない下前歯も
写っていませんでした。

kuki_ha_IMG_2780.jpg
How about Cookie? She has all tooth completely.
比較のためにクキたんの歯をみせてもらいました。
クキたんはしっかり上も下も犬歯もありますね。

歯がないのにふうちゃんは食欲旺盛。
今日は念のためふやかしたごはんをあげてみましたがそれも食べ、
夕方にはカリカリをそのままあげましたがやはりガツガツ食べていました。
細かい粒のだから丸呑みしてるのかな?謎です。
腎臓病食(タンパク質が少ない)なので、缶詰をあげるわけにもいかず
どうしようか思案中です。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

tama

お医者さんに行ってきましょう:-)
by tama (2014-01-05 10:04) 

himika

★tamaさん
>お医者さんに行ってきましょう:-)
コメントありがとうございます。
かかりつけの獣医さんがふだんは土日もやっているのですが
日曜日に電話してもつながらなかったので
週明けにまた連絡して行ってみるつもりです。
今日もごはんはしっかり食べてくれたので
そこはほっとしています。
by himika (2014-01-06 02:38) 

yhiga-siura

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ふうちゃん、ご心配ですね。
猫ちゃんはほとんどカリカリはまる飲み
しているので心配ないようですよ。
by yhiga-siura (2014-01-06 06:50) 

himika

★yhiga-siuraさん
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

>猫ちゃんはほとんどカリカリはまる飲み
>しているので心配ないようですよ。
やっぱり丸呑みなんですね。
噛むのも下手そうですもんね。
by himika (2014-01-06 09:53) 

べっこら

今年もよろしくお願いします。
ふうちゃんご飯食べてくれれば安心ですかね
でも、気をつけて見ていないといけませんね
我が家も今年14歳だから気にしてあげないと
by べっこら (2014-01-06 21:42) 

nagomi

昨年はありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

ふうちゃん、下の前歯がなくなっちゃったんですか?!
食欲があるならちょっと安心ですね。
にゃんこは歯がなくても大丈夫って聞いた事があります。
でも、心配ですよね。
年齢も関係してるのかな。
先生がなんておっしゃるか気になりますね。

by nagomi (2014-01-07 00:47) 

himika

月曜日に病院に行って来ました。
詳細はまた記事にしますが、
とりあえず歯茎の炎症を抑える治療をするものの、
歯がないことは特に心配はないようです。
みなさまご心配ありがとうございます。
by himika (2014-01-08 03:29) 

himika

★べっこらさん
>ふうちゃんご飯食べてくれれば安心ですかね
一見とても元気なんですけどね。
でも腎臓病気味なのでやっぱり年を取ると色々あるんですね。

>我が家も今年14歳だから気にしてあげないと
14歳ってララ姉さんですか。
時々よく見てあげてくださいね〜。
by himika (2014-01-08 20:57) 

himika

★nagomiさん
>ふうちゃん、下の前歯がなくなっちゃったんですか?!
一本だけ残して他がないんです。気づいたら。
一応大丈夫らしいんですけどね。

>先生がなんておっしゃるか気になりますね。
気になるでしょう?(笑)
早めに(忘れないうちに)アップしますね〜。
by himika (2014-01-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。