SSブログ

猫たちへのアメリカみやげ/An American souvenir to cats : Cat blog NEKOJIE [遊ぶ]

Washington_DSCN8847.jpg
November 20-25, I went to Washington DC to see some musicals.
I also walked in the city to see Washington Monument(this picture), White House, Smithsonian etc.

突然ですが、私は11/20〜25までワシントンDCに行っていました。
行き帰りに2日かかるので、実質4日間のワシントンDC滞在でした。
目的は観劇で、私が好きな役者さん(アンソニー・ラップさま)が
新作ミュージカルに出演するというので観てきたのです。
観劇レポートはこちら。(旅行記も近々アップする予定。)

合間に観光もしてきました。
写真はワシントン記念塔。巨大な塔です。
他にも巨大なリンカーン像とか、ホワイトハウスや
そこにいたるまでの広大な広場など、
とにかくスケールの大きさにびっくりでした。

Washington_petco_DSCN8789.jpg
Some day, I went the Columbia Heights where is suburb of Washington DC.
I found a pet goods shop PETOCO. I bought a souvenir to my cats.

ビジネス街的な中心部を離れてコロンビアハイツという閑静な住宅街を散策。
ペット用品店を見つけました。
店内では猫も売られていて、日本にもいそうなサバトラの子猫とか、
洋猫系の子たち数匹を眺めて和みました。

WDC_miyage_IMG_2511.jpg
A mouse is in a ball.
It is squeaking and light its eyes when it's moving.

迷った末に選んだのがこのおもちゃ。
ボールの中にネズミが入っているもの。
開けてみてわかったのですが、転がすと目が緑色に光ってキーキー鳴きます。

shima_WDmiyage201311_1.jpg
I sent it to my cats.
帰国早々、早速しーちゃんに使ってもらったのですが・・・


shima_WDmiyage201311_2.jpg
Shimako is not so interesting.
Other cats disregarded it.


ちょっと触ってにおいを嗅いだだけで薄い反応(笑)。
ふうちゃん、クキたんもちらっとみて素通り(笑)。
こんなもんですかねえ。

But I'm happy to see them. Especially, Cookie welcomed my going home.
でもクキたんは私の帰宅をすごく喜んでくれたので
まあよしとしましょう。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

nagomi

お帰りなさい♪
とは言っても、だいぶ経ってしまいましたが(笑)
観劇目的で海外とは、すごいなぁ~
いろんな意味で尊敬します♪

にゃんこへのお土産、反応が薄くて残念でしたね(^o^;
ま、大体そんな感じですよね(笑)
しーちゃんの「これ、にゃに?」みたいな表情が可愛いです(*^m^*)
by nagomi (2013-12-10 11:31) 

himika

★nagomiさん
>お帰りなさい♪
ただいま〜。

>観劇目的で海外とは、すごいなぁ~
> いろんな意味で尊敬します♪
私も自分が行くまではそう思っていました(笑)
でもブロードウェイに出ている役者さんはさすがにレベルが高いし、観たい演目や役者さんはその時そこに行かないと会えないと思うと、あとは勢いだけです。
NYに5回くらい、韓国に2回、ワシントンDCははじめてです。
今回も出待ちで役者さんたちに会えて、また会いに行きたいなと思いました。(次はたぶんNY)

>にゃんこへのお土産、反応が薄くて残念でしたね(^o^;
>ま、大体そんな感じですよね(笑)
だいたい予想通りの反応かなと(笑)。

>しーちゃんの「これ、にゃに?」みたいな表情が可愛いです(*^m^*)
戸惑ってますよね。
これ本当は動画なんですが、反応が薄すぎたのでキャプチャ画像にしました。動いてもこんな感じだったので(笑)

by himika (2013-12-11 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。