SSブログ

お誕生日プレゼント/Birthday Present: Cat blog NEKOJIE [お友にゃん]

HppyBirthdayNez2013.jpg
Today is my husband's birthday.
I brought a cake for him.
When I returned home, I found an another birthday present for him.

今日は夫の誕生日です。
こっそりケーキを買ってきました。

家に帰ってみたら
思いがけないプレゼントが届いていました。



It is a dead rat.
Probably, either of the cats which my husband is taking care of gave it to him.
Happy Birthday!

それは・・・

ネ・ズ・ミ!

しかもとても新鮮な感じの・・・。
写真を載せるのは怖すぎるので絵にしました。

いつも夫が可愛がっている外猫のいずれかが
持って来たのでしょうか?

「いつもおいしいごはんをありがとう。
 お誕生日おめでとう!」


よかったね、ダーリン。

というわけで、彼に始末をお願いしたのでした。
あー、びっくりした。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


タグ:外猫
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ぴーすけ君

ご主人様、お誕生日おめでとうございます★彡
素敵なプレゼントを子どもたちからもらったんですね(*゚v゚*)
(ビックリだけどw)
by ぴーすけ君 (2013-10-26 10:32) 

himika

★ぴーすけ君さん
>ご主人様、お誕生日おめでとうございます★彡
ありがとうございます。もういい年ですが(私も)。

>素敵なプレゼントを子どもたちからもらったんですね(*゚v゚*)
夫は外猫にごはんをあげて可愛がっているので、恩返しでしょうかね。
玄関前にネズさんが届けられたのは今回が初めてではないですが、よりによって彼の誕生日にきたか〜と笑ってしまいました。


by himika (2013-10-26 16:44) 

☆ササエ☆

え?え?本物?
イヤ、お誕生日おめでとう、が先ですね。
でも、ネズミの本物?
イヤイヤそれは無理でしょう。
ゴキさんの次に会いたくない方です><
by ☆ササエ☆ (2013-10-27 01:26) 

himika

★☆ササエ☆さん
>え?え?本物?
ハイ、本物です。
お亡くなりになったばかりのようなキレイなお姿です。

>イヤイヤそれは無理でしょう。
私もです。
でもうちに帰ってきたら玄関の前に・・・。
お気持ちだけでお願いしたいところです。
by himika (2013-10-27 16:09) 

べっこら

猫さんの御礼ですね。
猫さんにとっては特別なご飯?ですから
絶対喜んでもらえると思っているに違いない
ご主人様に猫さん達に気持ちだけでいいからとよく話してもらうしかないかな
by べっこら (2013-10-28 15:24) 

himika

★べっこらさん
>猫さんの御礼ですね。
きっとそうなんでしょうね。

>ご主人様に猫さん達に気持ちだけでいいからとよく話してもらうしかないかな
みつけてすぐ夫(家にいた)に伝えたら「ちゃんとほめた?」と。
その時うちの前にいたのは最近よくいるクマ(黒猫、オス)だったのですが、彼が持って来たかわからないし、ほめる余裕もなくて。
たぶん彼がほめて、気持ちだけでいいよと話してくれたと思うのですが、またもらいそうで怖いです。
by himika (2013-10-28 18:13) 

nagomi

そんなことあるんですね!
お礼を持ってくるとはよく聞きますが(笑)
でも、実際に置いてあったら怖いなぁ(^^ゞ
気持ちは嬉しいですけどね。

ご主人、喜んでました?(笑)
お誕生日、おめでとうございます♪
by nagomi (2013-11-02 09:59) 

himika

★nagomiさん
>そんなことあるんですね!
ありますね。
実はこういう贈り物が届いたのは初めてじゃないんです。
小さいネズミなんですけどね。
でも恐いです。

>気持ちは嬉しいですけどね。
気持ちだけで十分なんですが(笑)

>ご主人、喜んでました?(笑)
>お誕生日、おめでとうございます♪
ありがとうございます。
特に喜んではいませんが、笑ってました。

by himika (2013-11-03 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。