SSブログ

安眠妨害にゃん/ Please don't disturb!: Cat blog NEKOJIE [なつく]

shima_makura_IMG_2065.jpg
Shimako always sleep beside my husband.
But last night, he was not here because he went traveling.

今朝未明、夫がバイクで出掛けました。
いつもは夫のそばで寝ているしーちゃん(写真)がどうしたかというと・・・



shima_night2013.jpg
Shimako came to me and asked me to touch her all night.
しーちゃんは私の方になでてなでてと寄ってきました。
最初はなでていたのですが、だんだん寝てしまって。
するとしーちゃんは・・・

1)肩をトントンして私を起こす→なでなでする
2)私の顔を飛び越えて
3)反対側で顔をすりよせる→なでなでする
4)また顔を飛び越えて 1)にもどる

というのを一晩中やられました。
おかげでよく寝られず、起きてもぐったり。

ふだんから寝る時に寄っては来るのですが、
何往復かしたら夫の方に行ってしまうのです。
夫はいったん寝てしまうと揺すっても起きないので
夫と一緒の時には静かに寝ているっぽいです。

私が起きている時には甘えて来ないしーちゃんなので、
きた時はなでなでしてあげたいと思うけど、
あまりしつこいのはねえ。

先々週に夫が出張だった時もこうだったので
夫がいない夜が怖い私です。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る

タグ:縞子
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

☆ササエ☆

飛び越えてくれて良かったですね。
顔を踏まれて往復されたら・・・激怒だ(^◇^)

可愛くてもあまりしつこいのもね・・・。
うちはジャスが明け方、みぞおちや膀胱をジャンプして起こすので
ある時激怒したら、やらなくなりました。
みぞおちはね~、グエー!となりますし、膀胱は明け方は・・・・・『我慢して』寝倒しているので(爆)

by ☆ササエ☆ (2013-10-13 08:06) 

himika

★☆ササエ☆さん
>飛び越えてくれて良かったですね。
踏まれるよりはいいかもですが、一晩中往復されると落ち着かないし、おなかの毛が口に入ることもあり、やっぱりイヤです。

>うちはジャスが明け方、みぞおちや膀胱をジャンプして起こすので
>ある時激怒したら、やらなくなりました。
ジャスちゃん、激しいですねえ〜(笑)
うちもクキたんがおチビの時はそんな感じで(顔も踏むし)、寝室に出入り禁止にしたこともあります。

しーちゃんはもともとなついていないので、強く怒ってまた距離ができてしまうのもな〜と悩みどころです。
by himika (2013-10-13 14:01) 

ぴーすけ君

しーちゃんのしつこさに拍手です。
by ぴーすけ君 (2013-10-13 14:21) 

himika

★ぴーすけ君さん
>しーちゃんのしつこさに拍手です。
あはは。もう拍手するしかないですねえ。
by himika (2013-10-13 14:42) 

べっこら

甘えてくれるのは嬉しいけど困りますね~
これで程々を覚えてくれたら最高に可愛いですね。
by べっこら (2013-10-14 18:22) 

himika

★べっこらさん
>甘えてくれるのは嬉しいけど困りますね~
そうなんですよね〜。

>これで程々を覚えてくれたら最高に可愛いですね。
来たばかりの子ならしかたないですが、しーちゃんはうちにきてもうじき7年になるのにこの調子なので(それでも進歩してきて入るのですが)まだまだ先は長そうですが(笑)
by himika (2013-10-15 02:50) 

nagomi

そばに来てくれるのは嬉しいけど、
一晩中はなでてあげられませんよね(笑)
起きてる時にも来て~って感じですね(^^ゞ
by nagomi (2013-10-24 01:22) 

himika

★nagomiさん
>そばに来てくれるのは嬉しいけど、
>一晩中はなでてあげられませんよね(笑)
そうなんですよ。
私は夕食後にうっかり寝ちゃうことが多々あって
ベッドで寝るのが2時間くらいとかになったりして
その2時間の間トントン起こされると熟睡する間がなくてつらいです。

>起きてる時にも来て~って感じですね(^^ゞ
本当に、いつか抱っこできたらいいなと夢見ています。
もう7年も経ってしまいましたが(笑)
by himika (2013-10-24 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。