SSブログ

2泊3日の旅/Traveling: Cat blog NEKOJIE [混乱する]

daigenta_DSCN8457.jpg
I went to Niigata with my husband and my mom. I saw the wonderful cascade and colored leaves at DAIGENTA canyon.
土曜日から月曜日(今日)までの2泊3日に、
夫と母と3人で新潟を旅してきました。
写真は湯沢町の近くの大源太キャニオンの滝と紅葉。

3nyan_bag_IMG_0118.jpg
Before we go, we needed to bring our cats to pet hotel in the pet hospital.
出掛ける前に、我が家の猫三姉妹を獣医さんのところに預けに行きました。
左からふうちゃん、クキたん、しーちゃん。

In the car, Fumi was angry, Shimako was scared, Cookie was silent.
車の中ではふうちゃんは怒って鳴き、しーちゃんは怯えて鳴き、
クキたんは事情がわかってないのかおとなしくしてました。

opera_z_DSCN8479.jpg
We saw an opera "opera-zanmai" that is a comedy show with opera songs.
今回の旅の目的はこの「オペラ三昧」を観ること。
ドタバタ・ホーム・コメディに
その場面の雰囲気にあったオペラの名曲を組み合わせ
オペラを知らない人でも大爆笑で楽しめる人気作です。
私たちはたまたま妹が出ているので
それを観に行くついでに新潟旅行をしてきたというわけです。

Ryori_okura_IMG_0159.jpg
お料理も秋。
旅を満喫しました。

We returned Tokyo today. We picked up our cats. Shimako has leaked pee out of fear.
今日、東京に戻ってきました。
で、早速猫たちを迎えにいったのですが、
車に乗せて動き出したら夫が「おしっこ臭くない?」と。
恐がりのしーちゃんがおもらししちゃってました。
そんなこともありつつ無事に猫たちも帰宅しました。

shima_kakure_DSCN8489.jpg
Shimako is under the bed.
ベッドの下に隠れてしまったしーちゃん。

kuki_DSCN8490.jpg
Cookie is our bedroom as usual.
クキたんはふだん通り。

fumi_kutsurogi_DSCN8491.jpg
Fumiko is sleeping on her bed.
ふうちゃんはお気に入りのクッションでのんびり。


よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

nagomi

新潟旅行、いいですね~♪
オペラ観て、美味しい物食べて、景色を堪能して・・・
なかなか充実した旅行でしたね。

シーちゃんは、結構ビビリさんなんですね。
お家戻ってもしばらくは警戒心持っちゃったかな。
by nagomi (2012-11-13 15:59) 

himika

★nagomiさん
>オペラ観て、美味しい物食べて、景色を堪能して・・・
>なかなか充実した旅行でしたね。
寒いかなと思ったのですが、着いた日は夕方小雨が降って肌寒かったですが、あとの二日は晴れて暖かかったです。
観光できるところもそんなになくて、のんびりできました。

>シーちゃんは、結構ビビリさんなんですね。
そうなんですよね。
うちにきて6年になるのに、未だにちゃんと抱っこできたことがないという、飼い猫とは思えないビビリです。

>お家戻ってもしばらくは警戒心持っちゃったかな。
帰ってきた日はしばらく隠れてたけど、その後はふだん通り(ふだんからビクビクしている)ですね。

こちらが横になっている時は向こうから近づいてくるようになってきたので、来年くらいには抱っこにも挑戦できるか、まだ無理か、といったところです。
by himika (2012-11-13 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。