SSブログ

金環日食/Annular solar eclipse :Cat blog NEKOJIE [出会う]

kinkan_nisshoku_DSC_0626.jpg
The annular solar eclipse was able to see in Tokyo on May 22, 2012. Can you see the white ring in this picture?
5/22(月)に東京で金環日食をみることができました。
薄く雲がかかっていたのでスマートフォン(Android)で撮影。
よーくみると中が黄色くて、外側が白いリングになっているのがわかると思います。
kuki_nissyoku_DSC_0618.jpg
金環日食を待つクキたん。(単なるひなたぼっこ?笑)

fumi_nissyoku_DSC_0621.jpg
ふうちゃんも脱走してきました。
(すぐにお帰りいただきましたが。)

shima_nissyoku_DSC_0629.jpg
そしてしーちゃんも。

nisshoku_machi_DSC_0622.jpg
夫も金環になるのを待っています。
足下にはまだクキたんがいます。

私は月曜日が休みなので、めったにみれない金環日食をゆっくり見れてよかったです。

日食で動物に異変が起きるかもという話もありましたが、
我が家の猫たちはいつもどおりのんびりしていました。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。