SSブログ

避難/Escape :Cat blog NEKOJIE [隠れる]

bandai_mt_DSCN8110.jpg
In May 4-5, I and my husband went to Aizu in Fukushima with my family. There is my father's home town. This picture is Mt. Bandaisan that is a symbol mountain of Aizu.
5/4〜5に、私と夫は私の家族とともに福島の田舎に行ってきました。
写真は会津のシンボル、磐梯山です。

fumi_tower_box_DSCN8112.jpg
When we return, Fumi is good. In the next day, she was sleeping in this box to care herself. Maybe she was tired of waiting.
私たちが帰ってきた時は元気だったふうちゃんですが、翌日は心配し疲れたのか、キャットタワーのここに入って寝ていることが多かったです。

In the afternoon, she went out from the box. And went to an upstairs bathroom. Then there was thundering suddenly. She was running to return there to escape. Certainly, this box is her safety space. She is so cautious.
それでも午後にはここから出て、上の階のお風呂場あたりにいたのですが、夕方、突然雷が鳴り、土砂降りが降り始めたら、ふうちゃんはすごい勢いで階段を下りてきて、ここに避難。
ふうちゃんなりの安全地帯なのかしら。
その用心深さが笑えます。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

☆ササエ☆

福島ですか。。。今はどれ位元通りなんでしょう。。。
多頭飼いだと猫同士集まりませんか?
うちはグアムに行ってる時、心配したんですが、2匹で仲良くしてたみたい。
ペットホテルの時は食べなくなってダメでした。
猫はうちが一番いいんですよね。
その中でもきっとここが一番安心するんでしょうね。
by ☆ササエ☆ (2012-05-08 15:56) 

himika

★☆ササエ☆さん
>福島ですか。。。今はどれ位元通りなんでしょう。。。
会津は福島の中でも山側で新潟に近い地域なので、津波とかはもちろん大丈夫だったと思いますが、去年の今ごろは鉄道も寸断されていて行きたくても行けない状況でした。
うちの田舎は会津若松よりもっと新潟寄りで、もともと何にもなかったド田舎なんですが、今もやっぱり何もないド田舎でした(笑)

>多頭飼いだと猫同士集まりませんか?
ふうちゃんは猫嫌いでたまにいじめたりするので隔離していて、クキたんとしーちゃんは一緒にいてそれなりに仲良しですが、寄り添って寝たりは全くしません。女同士、難しいのかしら?

>うちはグアムに行ってる時、心配したんですが、2匹で仲良くしてたみたい。
いいですね〜。仲良しにゃん、うらやましいです。

>猫はうちが一番いいんですよね。
>その中でもきっとここが一番安心するんでしょうね。
やっぱりせまくて薄暗いところが安心できるんでしょうかねえ。
by himika (2012-05-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。