SSブログ

ニューヨークにも猫がいた 第三弾 A cat in NY #3 [お友にゃん]

ニューヨークの猫シリーズ第三弾です。(#1第一弾、#2第二弾

7/13から一週間(現地では正味5日)、
ニューヨークを旅してきました。
ミュージュカルを観るのが目的ですが、
滅多にみかけない猫に出会うことも楽しみのひとつです。



NY_cat_DSCN6977.jpg
今回も見つけました。
イーストビレッジあたりを歩いている時に、
水の入った大きなガラスの器から
一心不乱にお水を飲んでいる仔猫ちゃんを発見。

近づいても大丈夫かなーと心配しつつ
少しずつ接近。
逃げない。大丈夫そう。

「写真撮らせてねー」と言ったら
こちらを向いてポーズしてくれました。

NY_cat_DSCN6979.jpg
まだ小さくて、すごく可愛い。
そしてとても毛並みがきれいな子でした。
首輪はしていませんでしたが、
こんなにたっぷりお水をもらって
大切に可愛がられているんだろうなーと
ほのぼのした気分になりました。

ありがとう、ちび猫ちゃん。

よろしければランキングにご協力お願いします♪


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

☆ササエ☆

ニュ!ニューヨーク?
まぁ、行ってみたい!
ササエ、入浴もままならない(オヤジギャグやー)

ニューヨークは猫もお洒落なのね。
白ブーツがお似合いの綺麗な猫ちゃん。
さぞおもてになるでしょうね。
by ☆ササエ☆ (2011-07-29 19:28) 

himika

★☆ササエ☆さん
>ニュ!ニューヨーク?
>まぁ、行ってみたい!
「RENT」っていうミュージカルが好きで、そのために頑張って行ってきました。英語もしゃべれないのに(笑)

>ササエ、入浴もままならない(オヤジギャグやー)
あはは、そういうギャグ、私も好き!

>ニューヨークは猫もお洒落なのね。
犬のお散歩をしている人はよく見るんですが、猫はあまりみかけなかったです。
やっと会えたのがこの子でした。

>白ブーツがお似合いの綺麗な猫ちゃん。
>さぞおもてになるでしょうね。
あまりの可愛さに、私と友人2人は写真撮りまくってました。
きっとにゃんこにも人気ありそうですね。
by himika (2011-07-29 19:39) 

ぴーすけ君

海外でって、ステキな出会いですね~♪
by ぴーすけ君 (2011-07-30 16:59) 

himika

★ぴーすけ君さん
>海外でって、ステキな出会いですね~♪
テレビをみていても、「あ、猫がいる」ってみてしまうし、
旅行にいってもやっぱり猫に目がいってしまいますね。

by himika (2011-07-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。