SSブログ

ぽかぽか [まどろむ]

shima_hinata_DSCN6385.jpg
ぽかぽか暖かい日中は
猫たちもゆったりお昼寝。
これはしーちゃん。
この部屋は外に面してはいませんが、
ガラスの向こうにちらっと見える窓が南向きで
陽が入ってきます(その間は階下に降りる階段)。

kuki_hinata_DSCN6386.jpg
寒がりのクキたんは床暖房がお気に入り。
とろけてます。
ちなみにここはふうちゃんがいつもいる居間。
黒いソファーの下にいます。

fumi_hinata_DSCN6391.jpg
ふうちゃんは日向を見つける天才。
スポットライトのように光を浴びて気分は女優?(笑)

このごろ、ふうちゃんはまたよく脱走して下の階のしーちゃんのところへ。
しーちゃんは布団に隠れて警戒体勢ですが、
ふうちゃんは悠々としーちゃんが寝ていた(クキたんも使う)
猫ベッドで寝てみたり、隣の部屋(私の部屋)を探検したり、
下界を堪能しているようです。
とりあえずしーちゃんを積極的に襲うことはしなくなってきたけど、
しーちゃんが目の前に出てきたらふうちゃんも反応するかも知れないし
ふうちゃんがうろうろしているとしーちゃんは隠れてしまうので
それがあまり長時間になってはしーちゃんが可哀想なので
当分は様子見がつづきそうです。

よく考えると、クキたんだけがどっちのエリアにもフリーパス状態
(開けて〜って鳴くから私が入れてあげるんですけど)なんです。
ふうちゃんにもしーちゃんにも敵視されることがないクキたんが一番お得ですね。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

帰宅今日は猫缶デー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。