SSブログ

今日は猫缶デー [食べる・飲む]

kuki_nekokan_DSCN6425.jpg
ふだんはカリカリ中心の我が家ですが、
最近は週末には猫缶をあげることにしています。
主にクキたんのために。

ふうちゃんはカリカリもよく食べるのですが、
クキたんとしーちゃんは
ふうちゃんの6〜7割くらいの量を2皿用意しても
いつもかなり余っているのです。
どっちの子が食べてないのか、両方なのか??

土日にあげ忘れたので今日が猫缶デーです。
160gを三等分してお皿にいれ、
クキたんとしーちゃんに同時にあげて、
一皿は上にいるふうちゃんに持っていくのですが、
降りてきてみるとクキたんは一気に自分の分を食べ終えて
もたもた食べているしーちゃんをどかして
しーちゃんの分まで食べようとしているのです。

だからいつもその時点でクキたんを移動させて
しーちゃんが食べ終えるまで待たせます。
たいていしーちゃんは半分くらいしか食べないので
しーちゃんが飽きて餌場を離れたところでクキたんをリリース。
クキたんは一気に残りを食べてしまいます。
(それが一枚目の写真。自分のお皿のを食べ終え、
しーちゃんの残りを食べてます。)

ふうちゃんももちろん一皿完食。

つまり、160/3でひとり約53gでスタートですが、
最終的には
 ふうちゃん 約53g  体重3.7kg
 クキたん  約80g    3.2kg
 しーちゃん 約27g    4.3kg
という感じ。

80gは小さい猫缶1個分くらいですから
むやみに多いわけではありませんが。
逆にしーちゃんは食べなさ過ぎ?
なのになぜおデブ?(笑)

kuki_box_DSCN6367.jpg

shima_box_DSCN6403.jpg
同じ箱ベッドを使用中のクキたん(上)としーちゃん(下)。
このちがいは何?

運動量のちがいかしら・・・。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ぴーすけ君

そのうちに、週末ってわかるようになるかも(≧ω≦)
by ぴーすけ君 (2010-12-13 21:57) 

himika

★ぴーすけ君さん
>そのうちに、週末ってわかるようになるかも(≧ω≦)
そろそろ週末・・・と楽しみにしたりとかなるんでしょうかねえ。
今でもいつもとちがうお皿に手をかけただけで
「猫缶だ!」と思うらしく、クキが大騒ぎです。
カリカリも食べて欲しいんですけど。
by himika (2010-12-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。