SSブログ

頂点へ [頑張る]

kuki_osuwari_DSCN5162.jpg
クキたんといえば、我が家では“次女”だし、
サビ柄も美しいとは言いがたいし、
身体は一番おチビ・・・。

そんなクキたんがついにやりました!


kuki_top_DSCN5120.jpg
キャットタワーの頂点に立ちました!(笑)
もともとふうちゃんのためのタワーでしたが、
クキたんのことはふうちゃんもいじめないのでフリーパスで
ふうちゃんのいる部屋にも(人がいるときは)出入りしているのです。

クキたんの何がすごいかって言うと、
この一番上の段はわずかにぐらぐらすることもあって
ふうちゃんは自分から乗ることもないし、
乗せても降りてしまうのです。
クキたんもはじめはいやがっていたのに
気がついたら乗るようになってました。

fumi_tower_DSCN3932.jpg
ふうちゃんはあまり乗らないので写真がほとんどないのですが、
真ん中へんの隠れ家のところか、その上くらいまでしか乗りません。

kuki_gold_DSCN5161.jpg
というわけで、表彰式です。
てっぺんのクキたんが金メダルです。
銀メダルのふうちゃんは授賞式に欠席(出席させられないともいう?)。
ふうちゃんの部屋に入れないしーちゃんは出場すらしていませんが
一応、銅メダルってことで(笑)
みんなおめでとう!

ちなみにこの布団の山のようなものは、
寝ている間に顔が寒くないように覆うもので、
スキンヘッドな夫が自分の分だけ購入したものです。
イメージとしては巨大なV字の枕の上に布を渡して
その中に頭を突っ込んで寝る、みたいな。
顔の上に布って、ちょっと嫌な感じがするんですけどねえ。
*NHKニュースの1/7の「まちかど情報局」で紹介されたモグリエという商品で、 夫はさらにその上にタオルを乗せてます。

それはさておき、クキたんが何故高いところに上るのかというと、

「そこに山があるから」

・・・ではなく、
エアコンの熱気が高いところにたまっているので

「寒がりなクキたんは高いところを目指す」

というのが正解でした。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

nagomi

クキたん、金メダルおめでとう(*^m^*)
連覇を目指してこれからも精進してね(笑)

モグリエって面白いですね。
あったかそう♪
にゃんこは潜ったりしないのかな(笑)
by nagomi (2010-03-25 17:01) 

himika

★nagomiさん
>クキたん、金メダルおめでとう(*^m^*)
>連覇を目指してこれからも精進してね(笑)
ありがとうございます。
元気がいいのはいいのですが、
勢い余ってものをひっくり返したり、壊したりしない程度に
頑張ってもらいたいですね。

>モグリエって面白いですね。
>あったかそう♪
暖かいみたいですが、顔が見えないのでちょっとコワイです。

>にゃんこは潜ったりしないのかな(笑)
それを警戒して、
使わない時にはパジャマを丸めてつめてるみたいです。
そうでなかったら、猫が入らないわけないですもんね。
by himika (2010-03-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。