SSブログ

抜けられない罠 [暖まる]

fumiko_outen_DSCN5107.jpg
雨と、真冬の寒さと、春の暖かさが1日単位で変わるこのごろ
みなさまお元気ですか。
ふうちゃんはこんな風に床暖房に身を委ね
無防備な姿で横転していたりします。

そしてhimikaも夜になるとくたびれるのと
花粉症の薬を飲んでるせいもあってか眠気に教われて
こんな風に床暖房にはまって
起き上がろうと思っても、あとちょっとだけ・・・となって
気づけば2〜3時間うとうとしてたり(笑)

ぬくぬくの床暖房の罠にはまると、なかなかぬけだせません。
今のうちにはこたつはないんですが、こたつもぬけられなくなりますよね。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

花火師

おいらはこたつでまるでカタツムリのように生活しています。
by 花火師 (2010-03-06 00:14) 

himika

★花火師さん
>おいらはこたつでまるでカタツムリのように生活しています。
カタツムリ!(笑)わかります。
人間もこたつで丸くなりますよね。
床暖房の場合は表面しか暖かくないので
のびて寝た方が効率が良かったりしますけど(笑)
by himika (2010-03-06 03:07) 

nagomi

ふうちゃん、すごく気持ち良さそう~(*´▽`*)
himikaさんも一緒にうたたねですか♪
こういう時ってなかなか起きられないですよね(笑)
風邪ひかないでくださいね~
by nagomi (2010-03-06 15:41) 

himika

★nagomiさん
>ふうちゃん、すごく気持ち良さそう~(*´▽`*)
完全にのびきってますよねえ(笑)

>himikaさんも一緒にうたたねですか♪
>こういう時ってなかなか起きられないですよね(笑)
そうなんですよ〜。何度も目が覚めて、もう起きなくちゃって思うんですが・・・。

>風邪ひかないでくださいね~
ありがとうございます。
床に面してないところは寒いので気をつけないと。
それと、床は固いので足がクロスしているだけで、下になった足に血が通いにくくなって起きたときすごくしびれたりとかするし。
身体に悪いとは思うんですけどねえ(笑)
by himika (2010-03-06 22:20) 

べっこら

うちはこたつの罠にはまっています。
猫は猫用電気マットの上でほぼ一日寝ています。
by べっこら (2010-03-06 23:29) 

himika

★べっこらさん
>うちはこたつの罠にはまっています。
こたつの罠も恐ろしいですよねえ。
暖かいけど寝ると足が出ちゃうし、赤外線部分が当たるし、
起きていても暖かさのあまり出られませんよね。

>猫は猫用電気マットの上でほぼ一日寝ています。
下のネコたち(クキ&しー)は布団乾燥機をかけている布団の上や中で寝ていたりします。
みんな暖かさには貪欲ですね。
by himika (2010-03-07 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もう食べた?頂点へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。