SSブログ

おかえり〜! [仲良し]

kuki_shima_door_DSCN4575.jpg
ここは2階の玄関。1階は屋内車庫なので、ここから先が室内です。

私が帰ってくると、しーちゃん(左)、クキたん(右)がお出迎えしてくれます。
クキたんはこちらで報告した通り、お水を飲むためですが、
しーちゃんはクキ姉さんのまねっこをしているだけ。
大きなからだのしーちゃんがおちびのクキたんにくっついて歩いている姿は
ちょっと微笑ましい感じがします。

2にゃんとも、私がドアを開けるとさっと逃げます(クキは洗面所へ)。
だからお出迎えとも言いにくいんですけど(笑)

ふうちゃんを解放していた時には、ふうちゃんはよくお出迎えにきてくれて、
もちろん入り口でなでなでもさせてくれたのですが、
下の子たちはちゃっかり者ですね。
自分の要求をしっかり主張するのはふうちゃんも同じなので、
そういうところはやっぱり猫だなーって思います。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

べっこら

理由はどうであろうとお出迎えしてくれるのは嬉しいですね。
猫は猫らしいのが一番そのまま、あるがままがいいんです。たぶん〔笑〕
by べっこら (2009-11-28 22:54) 

himika

★べっこらさん
>理由はどうであろうとお出迎えしてくれるのは嬉しいですね。
そうですね。
猫のお座りって、なんかしおらしく待ってる感じがありますよね。
でも、実はクキ&しまがよくいるのは2階に上がる階段に面した部屋で、階段の電気をつけるとクキたんが走ってくるのがわかるんですよ。
それでずっと待ってました風にお座りして待っているのでした(笑)

>猫は猫らしいのが一番そのまま、あるがままがいいんです。たぶん〔笑〕
猫もあるがまま、人もあるがまま、ですよね。
by himika (2009-11-29 00:58) 

ぴーすけ君

狛犬みたぁ~い♪
by ぴーすけ君 (2009-11-29 14:22) 

himika

★ぴーすけ君さん
>狛犬みたぁ~い♪
室内が暗いので怖い感じの狛猫になりましたけど。
仲良く我が家を守ってもらいたいです。
by himika (2009-11-30 01:48) 

himika

★すちっちさん
いつもnice!ありがとうございます。
ブログ、何度か拝見したのですが、
なかなかコメントできずすみません。
by himika (2009-11-30 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふ印良品波乗り猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。