SSブログ

隣猫愛のゆくえ [お友にゃん]

もともとは犬は好きだけど猫には興味がなかった夫。
猫好きな私の影響で猫が好きになり、
今は我が家の猫三姉妹(血縁関係はない)を愛するだけでなく、
うちの玄関前に集まってくる外猫たちにも愛を注いでいる。

そんな夫が外猫が寒いだろうと
段ボールに布を敷いた猫小屋をつくったのですが・・・


chata_on_box_DSCN3057.jpg
夫が最も可愛がっている「茶太郎」(私は略してチャタと呼ぶ)が
見事に上に乗ってました。
写真ではチャタしか乗っていませんが、
私がみた時はチャタと白サビが一緒に乗っていました。

「みんな入りたがらないんだよ。」

とがっかりする夫。
小屋の天井は見事にへこんでました。

ところが、先週、私が左腕を負傷した翌日、
午後半休して通院して帰ってきたら・・・

neko_box_DSCN3069.jpg

チャタがしっかり入ってました。
このごろちょっと寒かったからね。
ずうっと入ったまま出てこないので、

もしや具合が悪い?
うちで保護しないとダメ?
ふうちゃんが許すはずないのに?
また私が巻き添えで刺される?


と心配になりましたが、
その後、元気な姿を確認。
よかった、よかった。

昨日は白サビが入ってました。
チャタ(オス)と白サビ(メス)は仲良しなので、
2にゃんの愛の巣になったのでしょうか。

ちなみにへこんだ天井部を週末夫が直してました。
どこまで隣猫愛を発揮するんだか・・・。

*ちなみに私のケガは左腕の大きめの爪の穴が3つがふさがってきて、
 あとはまわりに大きく広がったアザと痛みが引くのを待つだけとなりました。
 ご心配おかけしました。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

nagomi

ここまで熱心に隣猫愛を発揮する旦那さまが、猫に興味無かったなんて信じられませんね(笑)
って言う私も猫嫌いでしたけど(*≧m≦*)ププッ
チャタちゃん、具合が悪いとかじゃなくて良かったですね♪

himikaさんのケガも良くなってきてるようで安心しました。
それにしても本当に災難でした・・・(>_<)

↓のふうちゃんの美声を、さんたが目をパチクリして聞いてましたよ(笑)
by nagomi (2009-05-02 22:01) 

himika

★nagomiさん
>ここまで熱心に隣猫愛を発揮する旦那さまが、猫に興味無かったなんて信じられませんね(笑)
そうですね。実際に猫と関わって可愛さがわかったのかも。
nagomiさんも猫嫌いだったとはビックリです。

>himikaさんのケガも良くなってきてるようで安心しました。
まだ押すと痛いところもありますが、アザの範囲も狭まってきました、

>↓のふうちゃんの美声を、さんたが目をパチクリして聞いてましたよ(笑)
ご機嫌ナナメの時はこんな感じなんですよね。
触らぬ神にたたりなし、ですね。

by himika (2009-05-03 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。