SSブログ

狛猫(こまねこ) [なつく]

shima_kuki_komaneko_DSCN2398.jpg
私の枕の両側に並ぶしーちゃん(左)とクキたん(右)。
私が寝ようとすると両側からやってきてまるで狛猫。

しーちゃんはこれと反対向き(頭が上)でなでなでを要求。
眠くて無視すると、ねえねえという感じに肩を叩かれます。

クキたんは布団が暖まった頃に潜り込んできます。
その日の気分で、布団の中で私のおなかを横切って反対側に行くことも。

しーちゃんは最終的には夫の布団へ。

毎晩きっちりこの儀式をとりおこなっているので、
少しは御利益もあるわよね、狛猫さんたち?

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

花火師

わーうちと同じですね(o^ O^)シ彡☆バンバン


by 花火師 (2009-03-20 23:46) 

マーブル

おぉ!これは素敵な光景ですね♪
複数ニャンでなければ味わえない幸せ~♪♪
これでバッチリご利益まで?いいなぁ☆
by マーブル (2009-03-21 21:54) 

himika

★花火師さん
>わーうちと同じですね(o^ O^)シ彡☆バンバン
花火師さんちも狛猫状態でしたか〜。
アトムくんとウランちゃんに守られたら
いい夢が見れそうですね。
by himika (2009-03-21 22:12) 

himika

★マーブルさん
>おぉ!これは素敵な光景ですね♪
これだけみるとそうなんですけどねえ。
十分になでなでしてあげないと寝かせてもらえません(涙)

>複数ニャンでなければ味わえない幸せ~♪♪
>これでバッチリご利益まで?いいなぁ☆
たまには2にゃんが運動会をして顔を蹴られることも・・・。
御利益と災難のどっちになるかは運次第です(笑)
by himika (2009-03-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

深窓の令猫?あなたの猫は大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。