SSブログ

退院御礼 [愛する]

ご心配をおかけしましたが、夫が無事退院しました。
それから数日はばたばたで、ようやく報告できました。

彼の帰りを一番待っていたのは意外にもこの子たち・・・?

soto4nyan_DSCN1596.jpg
玄関前に勢揃いするお外にゃんたちです。
夫はふだんからこの子たちにごはんもあげてないし
(たまにあまっている試供品をあげたことはあるようですが)
1ヶ月近く留守にしていたのに、
いつみても2〜3匹から最大5匹がここで待っていたんですよね。
(この写真にはいないけどもう一匹サビがいる。)

退院してきた夫がまず会ったのもこの子たち。
(玄関前にいるので、会わずには入れないのです。)
久しぶりになでなでしてあげていました。

fumi_fujin_DSCN1601.jpg
もちろんこの方を忘れてはなりません。
言わずと知れた“第一夫人”ふうちゃんです。
どんなに感動的な再会になるかと思っていましたが、
意外とクールな反応(笑)
でも落ちついてきたらいつものようにしっかり甘えていました。

肋骨はともかく、左鎖骨が折れているため、左手をあまりあげることができないので、
着替えや入浴などには手助けが必要ですが(背中に手が届かないので)
それ以外はだいたいできるし、夫は元気です。

これまでも夫がたまに頭痛などでごろごろしていると
そばに来て夫に寄り添っていたふうちゃんを
“介護猫ふみこ”と呼んでいましたが、
寄り添うだけではなく入浴介助もしていただけると助かるのですが、
さすがにそれは無理なようで・・・(涙)
ともあれ、これでようやく家族がそろいました。
心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

マーブル

よかったですね。
ニャンズのお出迎え、スゴイです(^m^)
ふうちゃんは第一夫人の貫禄?
でもやっぱり甘えちゃいますよね♪
by マーブル (2008-08-12 10:01) 

nagomi

ご主人の退院、おめでとうございます♪
まだ動きに制限があって大変相ですが、
みんな揃ってよかったですね(*^-^*)
それにしても豪華なお出迎えでしたね(笑)

by nagomi (2008-08-12 22:35) 

himika

★マーブルさん
>ニャンズのお出迎え、スゴイです(^m^)
出入りする時に猫だらけで結構邪魔です(笑)
夫はなぜか猫にモテモテです(男の子もいるのですが)。

>ふうちゃんは第一夫人の貫禄?
>でもやっぱり甘えちゃいますよね♪
やっぱり安心したようですね。
by himika (2008-08-13 03:18) 

himika

★nagomiさん
>ご主人の退院、おめでとうございます♪
色々お騒がせしました。

>みんな揃ってよかったですね(*^-^*)
それが一番ですね。夫も帰ってきてホッとしたようです。
ワガママです(笑)

>それにしても豪華なお出迎えでしたね(笑)
みんなどこからともなく出てきてあっというまにこの猫数に。
どうやって察知してるんだか。
by himika (2008-08-13 03:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

われ泣きぬれて猫の風格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。