SSブログ

真夏の朝の悪夢 [混乱する]

kuki_tana_CIMG9850.jpg
縁起でもないですが、なぜかクキたんが死んでしまう夢を見ました。
どうして死んでしまったのか、なぜ遺体が帰ってこなかったのか、
経緯はすっかり忘れてしまったけれど、
ショックで外に飛び出したらなぜかお寺の庭みたいな場所で
外なのになぜかしーちゃんがいて、
思わず抱き締めて「クキたんが死んじゃった〜」と大泣き・・・
というところで目が覚めました。いやな夢です。

それにしてもしーちゃんは現実には私から近寄って抱っこなんて
絶対できないので、なんかヘンだなーとは思っていたのですが、
超パニクってました。

目が覚めて(実際には叫んだりはしていなかったけど)
寝たまま手を伸ばしたら私の左側の脇腹の横あたりの布団の上に
クキたんが丸まって寝ていました。
いつもの手触り。大丈夫・・・と思いつつも、
足を引っ張ったりしてみる。
手を離すと足は自然に元に戻るけれど
それ以上身動きしないクキたん。

え?

思わずがばっと上半身を起こしてクキたんを揺さぶる。
すると、片っぽしかない目をめんどくさそうに開けるクキ。
そうよね。やっぱり生きてるにきまってる。
あ〜、ビックリしたぁ〜。

疲れがどっと出ました。
だって昨日の夜も私が寝ようとするとクキ&しーが
大運動会をはじめてうるさくてなかなか寝られなかったんだもん。

やんちゃ娘なクキたんは私の気を引こうとわざと棚のものを落としたり、
強引に膝の上に乗ってきたり、時々うっとおしい時もあります。
でもそんなアホ子だけど、一番私になついているし、
いつまでも子どもみたいで可愛いところもあるんです。

ヘンな夢を見ちゃったので、これからはうるさくされても邪険にせずに
可愛がってあげようと思います。
私の忍耐がいつまで続くかわかりませんが(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

マーブル

それはヒヤリとする夢ですね。
いつものクキたんの姿にホッとされたことと思います。
実はhimikaさんにかまってもらいたくて、クキたんが念を送ってたりして…☆
by マーブル (2008-07-14 19:12) 

himika

★マーブルさん
>それはヒヤリとする夢ですね。
気が狂うかと思いました(笑)

>いつものクキたんの姿にホッとされたことと思います。
相変わらずおてんばで困るくらいですが、困ってるうちがハナですね。

>実はhimikaさんにかまってもらいたくて、クキたんが念を送ってたりして…☆
私の愛が足りなかったのでしょうかねえ(笑)
by himika (2008-07-14 22:13) 

nagomi

私も同じような夢を見たことが・・・
その時は、いいようのない辛く悲しく苦しい気持ちだけが、起きてからもやけに残っちゃって大変でした。
死ぬ夢って、その対象が自分にとってすごく大切ってことらしいですよ♪
by nagomi (2008-07-14 23:21) 

himika

★nagomiさん
>私も同じような夢を見たことが・・・
>その時は、いいようのない辛く悲しく苦しい気持ちだけが、起きてからもやけに残っちゃって大変でした。
nagomiさんもですか?
ショックですよね。しばらく気になっちゃって。

>死ぬ夢って、その対象が自分にとってすごく大切ってことらしいですよ♪
そうなんですね。だからnagomiさんも!!
死ぬ夢を見られた人は長生きするとも聞いたことがあります。
ねこでもそうだといいなあ。
長生きしてね、クキたん。
by himika (2008-07-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

縦列駐猫ひと噛み2,625円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。