SSブログ

スクール水着 [装う]

fumi_mizugi_L.jpg
「ねえ、ふうちゃん、タエちゃんの赤ちゃんの名前、決まったらしいよ。」
「タエちゃんって誰?」
「このニュースみて。」

ミナミコアリクイ:赤ちゃんに命名 「アイ」です--サンシャイン国際水族館 /東京

そう、タエちゃんとは東京(池袋)のサンシャイン国際水族館にいる
ミナミコアリクイで、今年生まれた赤ちゃんの名前を募集していたのです。

なんでそのタエちゃんに興味を持ったかというと、
ミナミコアリクイのスクール水着っぽい柄が
ふうちゃんと似ているなーと思って。

arikui_DSCN1067.jpg
これがミナミコアリクイです。
今年のゴールデンウイークにわざわざサンシャインまで行ってきました。
ちなみにこの子はタエちゃんではありません。

タエちゃんと赤ちゃんは別の部屋にいたのですが・・・。

arikui_tae_DSCN1070.jpg
こんな風に隅っこでうずくまっていてうまく写真が撮れませんでした。
(ガラス越しなのでよけいに不鮮明です。)

タエちゃんとふうちゃんの共通点は模様だけではありません。
次の写真を見てください。

arikui_tae_ai_DSCN1072.jpg
そう、タエちゃんは引き戸を開けて何度も脱走して
ニュースになったことがあるのです。
赤ちゃんをおんぶしてもまだやっているようです。

7356516.jpg
そういえばふうちゃんにもこんな写真が。
おんぶしているのはワオキツネザルのぬいぐるみの「ワオちゃん」ですけどね。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ぴーすけ君

最後の写真、メチャクチャかわいい♪
by ぴーすけ君 (2008-06-09 08:49) 

himika

★ぴーすけ君さん
>最後の写真、メチャクチャかわいい♪
無理矢理おんぶさせてみた写真です。
ふうちゃんだからちゃんと静止してくれましたが、
クキたんにやったら一瞬もじっとしていませんでした(笑)
by himika (2008-06-09 16:56) 

マーブル

え~!ふうちゃん、おとなしくおんぶしてくれてますね♪
チョコはそういうの、絶対ダメなんですよ~。
おんぶ写真、カワイイです。
ニャンコじゃなくても同じような行動をとる子を見ると気になっちゃいますね。
脱走ってまさに知恵を使ってるな~って感じです。
by マーブル (2008-06-09 18:43) 

himika

★マーブルさん
>え~!ふうちゃん、おとなしくおんぶしてくれてますね♪
>チョコはそういうの、絶対ダメなんですよ~。
ふつうは嫌がりますよね。
ふうちゃんも何度も失敗して怒り出す一歩手前くらいで
なんとか撮れました。

>ニャンコじゃなくても同じような行動をとる子を見ると気になっちゃいますね。
>脱走ってまさに知恵を使ってるな~って感じです。
アリクイさんも知恵がある子がいるんですねえ。
赤ちゃんのアイちゃんに知恵を伝授したりするのかしら。
by himika (2008-06-09 22:45) 

nagomi

なるほど~
どちらもスクール水着を着てますね(*^m^*)
水泳得意かな?(笑)

by nagomi (2008-06-12 14:03) 

himika

★nagomiさん
>どちらもスクール水着を着てますね(*^m^*)
そうなんです〜。

>水泳得意かな?(笑)
どうでしょう?(笑)
ふうちゃんはお風呂場で遊ぶのが好きですが、
泳いだことはないですね。(お湯を飲むだけ。)

タエちゃんは脱走して、向かいのペンギン舎に入り込んでいたそうですよ。ある意味、保護色?(笑)
泳いだかどうかは知りませんが、たぶんないかも?
by himika (2008-06-13 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スタンディングおんぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。