SSブログ

テレフォン [怒る]


数日前、その日は家で仕事をしていた夫が
なぜか手に何枚も絆創膏を貼っているので聞くと、

「ふみこにやられた」と。


さらに事情を聞くと、

「電話をしていたら、ふうちゃんが怒り始めて噛みついてきたんだよ。
 ふうちゃんは電話が嫌いだからね。」

そう、ふうちゃんはなぜか電話をしていると寄ってきて
近くで大声で鳴くんですよね。
私が母と電話している時などは、ふうちゃんの声に気づいた母が

「あらふうちゃん?ふうちゃんがいるの?
 どうしたのふうちゃん。なんで鳴いてるの?」

などと話し始めてしまい本題そっちのけ。しまいには

「ふうちゃんにごはんあげてないんじゃないの?」と言われる始末。

もちろんあげてます(怒)
でも私は電話中に噛まれたことはないな。

夫に、「電話の相手に“猫に噛まれました”って言ったの?」と聞くと、
「言った」とのこと。
どんなうちなんだろうと思われたでしょうね。
飼い猫がぎゃーぎゃー騒いだと思ったら噛みつかれるし。
しかも仕事中に(笑)

っていうか、ふうちゃんがそんなに怒るってことは
もしや浮気相手とかだったんじゃないの?
女の勘はするどいからね。

いやいやもしそうだったら、ふうちゃんのことだから
噛まれる程度じゃすまないだろうなー、きっと。
そうだよね、ふうちゃん?


「はぁ?何か言った?」

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

マーブル

電話が嫌いなんですね。
そういうニャンコって多いのでしょうか。
私は初めて聞きました。
ふうちゃんは自分よりも電話に意識が向いているのが許せないのかも?
とくに最愛の人だと嫉妬心も強いでしょうから☆
電話のときはドキドキですね。
by マーブル (2008-02-20 18:58) 

himika

★マーブルさん
>電話が嫌いなんですね。
と、夫は言うのですが、嫌いなのか気になるのかどうなんでしょう。

>ふうちゃんは自分よりも電話に意識が向いているのが許せないのかも?
かも知れませんね。噛みつくまでするとなると、ね。

または自分に話しかけられてると思うのかな。
なのに寄ってきても相手にされないから怒るのかも。

いずれにしろ、最近凶暴さが増しているふうちゃんです。
by himika (2008-02-20 19:08) 

べっこら

うちのララは母からの電話だとうなり声をだして怒っていました。
ララは母が苦手なのです。
不思議と仕事の電話には怒りませんでしたので
かけている人が分かるわけはないのですが、不思議でした。
最近母は携帯にかけてきます。
携帯だと怒ることは少ないです。
by べっこら (2008-02-20 23:17) 

himika

★べっこらさん
>うちのララは母からの電話だとうなり声をだして怒っていました。
>ララは母が苦手なのです。
そうなんですか?
ララちゃんには誰の電話かわかるんですね。すごい!

そういえばふうちゃんもうちの母が苦手なんです。
母がうちにくると「ふうちゃ〜ん!!」と大声で呼びながら追いかけ回すのですごい勢いで逃げます。
母の電話の時寄ってくるのはそのせいかしら?
ってことは、噛みつくほど怒る夫の電話の相手とは???(笑)

>携帯だと怒ることは少ないです。
なるほど!そういう手があったんですね。
いいこと聞きました。ありがとうございます。
by himika (2008-02-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。