SSブログ

留守してました [なつく]

大分ご無沙汰してしまいました。
実は夏休みでNYへ旅行に行ってきたのです。
行く前も帰ったあともばたばたしていて
いまさらのご報告となりすみません。

私が5泊7日の旅を終えて帰国したのは8/2で、
猫たちがどう反応するかな〜と思いながら帰宅。
いつもなら玄関まで出迎えてくれるクキたんは
玄関脇の寝室の入り口あたりにいてなぜかちょっと引き気味。
私のこと、忘れちゃったの?・・・と思ったけど
近づいてなでなでしてあげたらちゃんと甘えてきてくれました。
それ以来、これまでと同様に私のあとをついて回っています。

寝室のベッドの上にいた縞子は、ふだんから立ったまま近づくと逃げるので
姿勢を低くしてベッドの上では匍匐前進で近づいてやっと触れるのですが、
この日はほふく前進でもだめで逃げられました(泣)
なのに寝る時には顔の横にどてっと横になって甘えるんですよ。
オタクな方に人気だという「ツンデレ」ってヤツですかね(笑)

ふうちゃんは夫がフロアでの隔離を成功させていて
自力では出てこれないので私から訪ねていきました。
ふうちゃんもだらーっと伸びてたくさんなでなでさせてくれました。
2度目にふうちゃんを見に行った時、みゃおと言って私を4階に誘導。
そこでもなでなでしましたが、私が階下に下りようとしてもついてこない。
ふうちゃんはテラスの入り口に立って、「開けて」と指示。
我が家の第一夫人の権威にひれ伏す生活に戻りました(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

猫 ねこ ネコ cat キャット


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

瑠々萌花ネ

ご無沙汰でした。
「おかえりなさぁ~い」
ご旅行だったんですねっ・・・納得。
また、ニャンの近況楽しみにしてますよぉ~
それでは、久々「ポチ」して帰ります。
by 瑠々萌花ネ (2007-08-05 14:00) 

himika

★瑠々萌花ネさん
>ご旅行だったんですねっ・・・納得。
長々留守してスミマセン。
ふだんから更新が遅いのにさらに間があいてしまいました。

>また、ニャンの近況楽しみにしてますよぉ~
ありがとうございます。
私もあとでポチしにいきますね。
by himika (2007-08-05 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

共存のために暑〜っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。