SSブログ

う〜ん、抗議してやるぅ〜 [怒る]

昨日の朝、居間にはいるとなんだか変な雰囲気。
で、夫に聞く。
「ねえ、なんか変なニオイしない?」
「そう?」

もしやまた縞子が・・・?


「え?なあに?」

u ←クリックで拡大。でも見ない方がいいかも??

白いキャビネット後ろにしていたのです。ウン○を。
これで2回目です。

1回目はまだネコ扉が使えなくて、
猫トイレまで行けなかった可能性があるのですが、
今回はそうではないはず。

もしかしてふうちゃんが追い回して
居間の外に出られなかったのかも。

それでもこういう抗議はちょっと・・・。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

猫 ねこ ネコ cat キャット


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

トーマ

入らないようにぬいぐるみ置いたらどうかな?
by トーマ (2007-04-14 23:36) 

himika

★トーマさん
>入らないようにぬいぐるみ置いたらどうかな?
ふうちゃんが縞子を追いかけ回して本気でたたいたりして、
今日もそれが何度もあったので、縞子を隔離してみましたが、
それもずっとというわけにもいかないし難しいですね。

安心しておトイレできないのも可哀想なんですよね。
う〜ん、困った。
by himika (2007-04-15 03:13) 

べっこら

抗議ですか、もしかして怖かったからだしてしまったのでは・・・
うちのララも一度外猫に追いかけられソファーの後ろでしてしまったことがあります
by べっこら (2007-04-15 14:06) 

うちのみーも小光に追いかけられて
怖くてテレビの後ろでしたことがあります。
仕方ないので、今は別室隔離してるので
安心したみたいです。
怖がって逃げると、よけい追い回すみたいですね。
縞子ちゃん、きっとかなり怖がってるんだと
思います。
by (2007-04-15 15:57) 

himika

★べっこらさん
>抗議ですか、もしかして怖かったからだしてしまったのでは・・・
そうかも知れません。
縞子も結構勝ち気で追いつめられてもすごい勢いでうなるので、
怒っているのかなとも思ったのでした。
by himika (2007-04-15 23:26) 

himika

★みーちょんさん
>仕方ないので、今は別室隔離してるので
>安心したみたいです。
うちもやっぱり夜だけでも隔離しないとダメかなあ。
昼間は縞子は人間のベッド(布団)にもぐって寝ているので
以外と安全なんです。

>怖がって逃げると、よけい追い回すみたいですね。
ふうちゃんがすごい声で叫びながら追い回すので逃げるしかないし、
攻撃を阻止しようと夫がふうちゃんの行く手を阻んだりしてるのですが、
それもふうちゃんには面白くないみたいです。
ふうちゃんが第一夫人なのに縞子をかばうから。

猫たちの相性ってホント難しいですね。
クキたんだけはどっちともほどよくつきあってますが。
by himika (2007-04-15 23:34) 

ねこかど

クキたんだけでも両方とうまくつきあってくれていて良かったですね。
縞子ちゃんだけ孤立していたら、ちょっとかわいそうですものね。
猫たちの相性って本当に難しく、ニンゲンが愛情を持って接してもなかなかうまくいかない場合もあります。うちも仲の良い時も多いですが、やっぱり先にいる子と後から来た子では、溝を感じることがあります。
by ねこかど (2007-04-16 13:29) 

himika

★ねこかどさん
>クキたんだけでも両方とうまくつきあってくれていて良かったですね。
そうですね。クキたん相手だとむしろ縞子がやや優勢かも。

>猫たちの相性って本当に難しく、ニンゲンが愛情を持って接してもなかなかうまくいかない場合もあります。
うちもクキたんが来た時の経緯から(この時はクキたんがじゃれていってふうちゃんが怒りながら逃げていた状態でしたが)ふうちゃんが新入りにゃんを受け入れないことは予想していたので、縞子を保護する時は本当に悩みました。「治療だけしてリリース」という選択肢もあったはずでしたが、やっぱり一度保護してしまうとねえ。

ふみ&クキも長い年月をかけてようやくほどよい距離感をつかんだようです。縞子もそうなってくれるよう、祈るばかりです。
by himika (2007-04-16 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Look up!しっぽ自慢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。