SSブログ

食べる・食べる・・・ [食べる・飲む]


やっと撮れた3ショットは、ふだんあげない猫缶に夢中なお姿(笑)

縞子はとにかくよく食べます。
他の猫たちが1日かけてだらだら食べる(そしてたいてい少し残す)量を、
朝、一気に食べてしまうのです。
だからつい足してしまって、それも完食。
しかもカロリーが高い子猫用フードを。
(今は量は戻していますが。)

「でも元気ならまあいいか、きっとこれまで栄養が足りなかったろうし」
と思っていたのですが、2〜3日下痢が続くようになり、
心配になって昨日(12/10)また病院へ。


キャリーバックを用意していたらいつものようにクキたんが入ってました。
ふうちゃんはキャリーバックをみたらすぐ逃げるのに、
クキたんはこれで病院に連れられてイヤなことをされたことも
すっかり忘れてしまっているよう。だからアホ子といわれるんだよ(笑)

2週間ぶりに先生のところで体重を計ってもらったら
1.46kgが2.2kgに増えていました。
心配だった下痢についての診断は

「食・べ・過・ぎ」

だそうです(笑)
野良ちゃんだった時の習慣が抜けていないらしいです。

またお薬を出されましたが、前回は錠剤をあげるのに苦労したので
(夫とふたりがかりで押さえても暴れて手は傷だらけに・・・)
今回は猫缶に混ぜられる粉薬にしてもらったのですが、
縞子にだけ猫缶をあげていることを見逃さないクキたん。
仕方なく、さっきはちょっとだけあげたけど、
なるべくみつからないようにこっそりあげています。
食べ物の恨みは怖いですからね。

上の写真は薬と関係なくたまたまあげた時のもの。
縞子はふだんはまだ別室でごはんを食べています(主にドライ)。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

plot

クキたんの性格、けっこう好きかも。
by plot (2006-12-15 06:20) 

himika

★plot
>クキたんの性格、けっこう好きかも。
“天然”ってヤツでしょうか(笑)
結構笑わせてくれます。
by himika (2006-12-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。