SSブログ

ごめんね、白猫 [お友にゃん]


ウスジマ改め縞子の保護に一番貢献したのはたぶんこの白猫。
もともと白猫の方が先にうちのまわりに出没し、
なぜか最初からひとなつっこかったんですよね。
それをみていて、はじめは警戒心が強かった縞子が寄ってくるようになり、
それで保護ができたのだから。

弱っていた縞子は保護されたけれど、
元気な白猫は相変わらず外猫のまま。
今日も寒い玄関先で、縞子が入っていた発泡スチロールの箱に座り、
私や夫を見かけるとすり寄ってきます。
「ボクもおうちに入れて欲しいな〜。」と思っているのかも。
残念ながらそうもいかないのよね。

白猫、ごめんね。
おかげで縞子はすっかり元気になったよ。
風邪も治ってきて、鼻水も出なくなったよ。
ありがとうね。
またきてくれたら、なでなでしてあげるからね。


ちなみに彼は左右の目の色がちがっていて
なかなかきれいなお顔立ち。
少々太めだけど可愛い子なんだけどねえ。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

マーブル

縞子ちゃんが元気になってきて良かったですね。
白猫さんもがんばって冬をのりきってほしいです。
by マーブル (2006-12-06 13:27) 

himika

★マーブルさん
>縞子ちゃんが元気になってきて良かったですね。
ありがとうございます。
とにかくごはんをもりもり食べています。
先住猫と仲良くできるといいのですが。

>白猫さんもがんばって冬をのりきってほしいです。
今日も私が帰ってきたら完全に仰向けになっておなかみせてました(笑)
こんな調子であちこちで可愛がられていそうです。
白猫、案外たくましいかも。
by himika (2006-12-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

命名「縞子」クキとの遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。