SSブログ

爪切りを頑張る [頑張る]


このごろ運動神経が鈍ってきたのか、網戸にひっかかっても自分で取れなかったりするふうちゃん。
人がいない時になったらどうするの?と、心配になってしまいます。


そこで、とりあえず爪切りをしました。
切ったからって引っかからない訳ではないけれど、気休めに。
ふうちゃんも爪切りが嫌いなのに頑張りました。

私も、頑張ったんですよ〜。
爪切りを?
いえ、そうじゃなくて。
この写真、私が撮ったんです。
片手では爪切りができないし、両手使ったらシャッターが押せない。
最低腕が3本は必要なのだけど、そうもいかない。
という訳で、セルフタイマーを使用。
でもタイミングや、カメラの位置など、なかなか難しく
何度も失敗してやっと撮れたのがこの1枚。
少々ピンぼけですが、これが限界ですのでお許しを・・・。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ありえす

力作ですね。なかなかセルフタイマーじゃこうはいきませんよ。
爪を切ると少なくてもカーブがすくなくなるから、網戸から外れやすくなりますよね。
うちもちょこちょこ切りますが、なにせ6にゃんなので一度に全員というワケにもゆかず、気がついたら切る。と言う感じに。
ぜーんぜん苦労せずに切らせてくれる子もあれば、怒る、噛みつく、手わ引っ込めるなど様々で、終わった時はやれやれ・・です。
by ありえす (2006-08-20 10:14) 

himika

★ありえすさま
>力作ですね。
ありがとうございます。力作というか、偶然というか(笑)

>うちもちょこちょこ切りますが、なにせ6にゃんなので一度に全員というワケにもゆかず、気がついたら切る。と言う感じに。
6にゃんの爪切りとは大変ですね。
痛くはないはずなのに暴れる子は暴れますからね。

でもひっかかったまま取れなくなっても困りますから、
ふうちゃんのはまめに切っておかないと。
クキたんは引っかかったら力任せに引っ張るので
網戸の方が壊れて困ります(笑)
by himika (2006-08-20 15:25) 

マーブル

残暑お見舞い申し上げます。

爪切り&撮影、お疲れ様でした~。
写真、上手い具合に撮れていますよ☆

我が家のチョコも爪切りが好きではないのですよ。
だから爪切り画像をアップしたことはないのですが…
himikaさん、さすが!
by マーブル (2006-08-21 12:12) 

himika

★マーブルさん
>残暑お見舞い申し上げます。
ほんとに暑いですね。人間も猫もぐったりです。

>写真、上手い具合に撮れていますよ☆
ありがとうございます♪
マーブルさんもよくいい瞬間を撮られてたりするので
私も頑張ります。

>我が家のチョコも爪切りが好きではないのですよ。
チョコちゃんもですか〜。
暴れられると、いじわるじゃないのに〜と
悲しくなりますよね。
「親のこころ猫知らず」ですね。
by himika (2006-08-21 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なぜ、ここに?ふうちゃんの隠れ家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。