SSブログ

猫の恩返し? [訴える]

*少々汚い話、画像ありです。ご注意を!

昨日、夫が海外出張(オーストラリア)から帰ってきました。
その直前、ちょうど彼が成田に到着した頃、ふうちゃんに異変が。

妙な音がすると思って行ってみると、ごはんを吐いてました。
それはよくあること。そのあと、苦しそうにまた吐こうとしている。
こちらは見守るしかないので、ふうちゃんガンバレ〜と思ってみていると、
ポン!と口から飛び出してきたのがこれ↓。

なんと、巨大な毛玉でした。
長さ10cm、幅は太いところで2cmもある、これまででも最大級の毛玉。

もうじき帰ってくるパパにふうちゃんなりに恩返しがしたかったのか、
はたまた一週間も寂しい思いをさせられた腹いせに
巨大毛玉をお見舞いしてやろうとの魂胆なのか、
いったい何を訴えようとしたのでしょう・・・。

当然とっておいてみせましたよ、彼に。反応はいまいちでしたけど。

おそらくこの一週間、ふうちゃんにとってはストレスだったでしょう。
それでいつもよりたくさん毛を舐めて巨大毛玉になったのですね。
人間だってこんな大きなものを吐き出すのは苦しいと思うのに
あの小さな口、ノドから出すのはかなり大変だと思います。

でもなぜか笑えてしまいます。よりによって彼が帰ってくる日にこれを?
知恵者のふうちゃんが何の考えもなくこんなことをするはずがない、と
つい思ってしまうのでした。たぶん考えてはいないでしょうが(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。