SSブログ

「うち来る?」「行く行く!」 [出会う]

 今思うと、偶然の出会いを無駄にせずに、しっかり飼い猫の地位を得たことが、ふうちゃんの最初のねこぢえでした。

 それは8年前のこと。2月下旬のある日、以前住んでいた家の前の私道にたまたまいた仔猫。なでても逃げもせず、私が家に入る時に、「うちの子になる?」と冗談で言ったら、ターっと走ってついてきて家の中まで入ってしまったんです。餌で釣ったわけでも何でもなく。

 夕方、ダーリンが帰ってきて、一緒に仔猫と遊びました。彼の膝に乗ったりして甘える仔猫(写真左)。でも彼は動物を飼う気はないと思っていました。しばらくして私は「残念だけど帰そうか」と言いました。すると彼は「一晩おいてやろうよ」というのです。寒さ厳しい冬の夜でしたから、私もほっとしました。

 そして翌朝、再び私が「残念だけど帰そうか」と。するとダーリンは「どこへ帰すんだよ。」と。その日からふうちゃんはうちの子になりました。体重は1.8kgほどだったので、生後3ヶ月くらい?と思っていたら、獣医さんの見立てで生後5ヶ月ほどと判明しました。

 その数日後、海外出張の準備をするダーリンの足の上に座ってしまったふうちゃん(写真右)。こんなになつかれたら可愛くて仕方ないですね。

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ありえす

撫でても逃げなかった。すなわち生粋のストリートにゃんこではなかったのかも。どんなにおとなしい子でも最初は怖くてふーふーいいますからねぇ。
呼ばれておうちにターッと入っちゃうなんて。運命だったのでしょうか。ねっ?
by ありえす (2006-03-20 20:21) 

himika

>撫でても逃げなかった。すなわち生粋のストリートにゃんこではなかったのかも。
私も一瞬そう思ったけど、飼い猫にしては首輪もなく手足が真っ黒だったし、耳ダニやら、寄生虫やら、次々大変な子でもあったので、どうかな?と。

>呼ばれておうちにターッと入っちゃうなんて。運命だったのでしょうか。ねっ?
そうですよね。今でも不思議でなりません。
by himika (2006-03-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「クッキー」です果報は寝て待つ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。